※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

主人がバツ1です。義母とは家が離れておりあまり会うことができないの…

主人がバツ1です。
義母とは家が離れており
あまり会うことができないのですが
出産後でお義母さんが1週間ほど
私たちのお家にお手伝いで来てくれています。

しかし、1日に1回は私の名前を間違えて
元嫁の名前で呼ばれます。
主人が気付いた時は間違ってるよと注意してくれるんですが
その時のお義母さんの返事が
「あら、ごめんね。バカだから間違えるのよ」と。
悪気はないのはわかるんですけど
間違われていい気がしません。
それにバカだからってゆう言葉で済まされるのも
違う気がします。

元嫁との関係性が長いってのもあるので
間違わない日が来るのを待つだけなんですかね(/ _ ; )

コメント

めぇ

それはちょっと義母にもう少し気を遣ってもらいたいですね。
わたしだったら旦那にキレちゃいますきっと💦

  • yuuu

    yuuu

    旦那もお義母さんがいないとこで、嫌だよねゴメンねと言ってくれるので
    そう言われると、何も言えず・・・って感じです(>_<)

    • 5月2日
えりざべす

私だったら次間違えられたら、バカだからしょうがないですもんねー😊って言います🙋‍♀️笑

  • yuuu

    yuuu

    スゴイ!私にはそんなことを言う度胸がありません🤭ww

    • 5月2日
ゆきあや

わかります!うちの旦那もバツ1で、義母は名前間違えた後に
えぇっとアンタ誰だった
とか言われたこともありますよ。
うちも毎回
お母さん最近忘れっぽいからーしっかりしなきゃねー
とか一人で言ってます
さらに子供の名前も間違えられて
もっとムカついたのは元嫁との間の子供を事前に連絡もなく連れてきたこともあります。
子供に罪は全くないけれど
不愉快と思ってしまいました
(;゜∀゜)

  • yuuu

    yuuu

    やはり、間違えられると嫌ですよね(>_<)
    元嫁との子供をですか?もうちょっとこっちの気持ちを考えてほしいですね(/ _ ; )

    • 5月2日
さく

あたしの旦那もバツイチで、最初の頃義母に名前間違えられる・元嫁の話を馬鹿みたいにしてくる・元嫁との間にできた子供(初孫だから仕方ありませんが)の話を長々とされる事がありました。笑

名前間違えるなんて失礼にもほどがありますよね。いい気分するわけないしってかお前普段から人の名前間違えんのかよって思ってました。
今は間違えられる事は無いですが…やはり時間の問題なんですかね。
でもあたしは間違えられたとき「あ~あたしさくらです!!」って言ってました笑

  • yuuu

    yuuu

    やっぱり時間の問題なんですかね(/ _ ; )
    私だったら、元嫁の話が出てきたら耐えられないです!何も返せず無視してしまいそうですw

    私も訂正できたらいいんですけどね(/ _ ; )

    • 5月2日
ぺこちゃん

家は逆で私がバツイチで元旦那の名前と間違えて今旦那のことを呼んでしまったことありますょ😅親戚一同も同じく間違えて呼びました😱もう笑うしかなかったです!

  • yuuu

    yuuu

    逆パターンなんですね(>_<)
    笑えるほど私は強くなくて、ヘコんでしまいますw

    • 5月2日
ポインター

うちの旦那もバツイチですが、旦那の口からも周囲からも漏れた事がなく、私も知ろうと思わないので元嫁の名前は知らないです。
自分に置き換えたら嫌ですねー…1日に1度とはいえ、頻繁に間違われてるのは悪いと思ってない証拠です。それはyuuuさんに配慮が足りないし、大変失礼です。
私なら義母相手でも笑って済ませずに、しっかり伝えると思いますね。

  • yuuu

    yuuu

    旦那さんも周りの方もミカンさんのことを配慮されててスゴイですね!
    私も元嫁の名前なんて知りたくなかったですw

    次、間違われたら頑張って伝えようと思います!

    • 5月2日
  • ポインター

    ポインター

    お子さんも聞いています。yuuuさんも自信を持って、釘を刺した方がいいです。バカ云々の言い訳は今後も間違えてもいいと思ってる証です。人をバカにしてますよ(・・;)
    後々の事を考えると旦那さんもいる場で、言った方がいいかなと思います。

    • 5月2日
  • yuuu

    yuuu

    そうですよね、子どもに聞かれるのも嫌です!
    お義母さんにもちゃんと意識してもらうようにしなきゃですね(>_<)
    しっかり伝えようと思います!!

    • 5月2日
deleted user

なおるのを待っていたらいつになるかわからないですよ 😂
わざとムスッと機嫌悪くしたり、ちょっとキレ気味で、◯◯ですよ!!と言ってみるとかしたほうがいいです。そういうのはキツく言わないとなおらないです。

  • yuuu

    yuuu

    そうなんですね(/ _ ; )
    次、間違われたら頑張って訂正しようと思います!

    • 5月2日
deleted user

私なら帰ってもらいます💦
1日に1回ってかなりの頻度だと思いますよ!
一生に一度でもあってはいけないと思います

  • yuuu

    yuuu

    仕方ないのかなー、と思っていました(>_<)
    手伝いに来てもらってる側で
    帰ってほしいとは言えないので
    次、間違えたら訂正しようと思います!

    • 5月2日
まりりん

元嫁の名前と間違えられるの腹立ちますよね💥💥

うちの義母は義兄嫁と私を間違えて呼びます。子供同士の名前も間違えます。


人の名前間違えられるの腹立ちますね。