※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYR
家族・旦那

陸上自衛隊の奥さんに質問です!旦那がここ数ヶ月、お風呂にも携帯を持っ…

陸上自衛隊の奥さんに質問です!
旦那がここ数ヶ月、お風呂にも携帯を持って行って音楽等聞いています!!
家族風呂に入った時も同じように携帯も持って入ります。
一緒に入ってる時ぐらいはお話したいのに。。と思い、携帯脱衣場に置いてたら?っと言うと、「連絡手段の確保だよ。すぐ電話に出れるように。」と言いました。「それは周りの同期の人達もしてるの?」と聞くと「そうだよ。」と言われましたが、なんか納得いきません。自衛隊入ってからずっとしてるなら少しは理解しますが、ここ数ヶ月の話しです!連絡手段の確保と言うなら最初からしとけよと思ったらなんかイライラします。みなさんの旦那さんも携帯をお風呂場に持っていくのか気になり、質問しました!
回答よろしくお願いします😭😭

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

陸上自衛隊の奥さんじゃないですが すみません💦
スマホ依存症なのかな?って思いました😥

• KYR

KYR

コメントありがとうございます😊
    私もそうなのかな?って思っていたんですが、やっぱり第三者からみてもそうみえますよね😭

• 5月1日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

トイレにも お風呂にもってなると、依存してると判断してしまいますよね😅
    家の中でだけなら まだマシですが、外出しても、子ども見ずにスマホばっかり見てる親たくさん居ますからね💧ゾッとします。

• 5月1日
ミヤネ屋

旦那が陸自ですがそれが理由で風呂場に持ってくことはまずないです😅
たまに風呂に篭ってケータイいじってると思ったらゲームしてました🎮ってことはありますよ!
連絡手段の確保は苦しい言い訳ですね😭

• KYR

KYR

浮気とかを疑っているわけではないのですが、なんかモヤモヤしてしまって😅
    ママリで聞いて良かったでした🙂

• 5月1日
  • ミヤネ屋

ミヤネ屋

自衛官だからというか単にスマホを手放せないんだと思います!
    うちの夫は片時もスマホから手を離しません!どんなときもスマホと一緒です!スマホが恋人なんだなって諦めてます😅笑

• 5月1日
  • KYR

KYR

やまねさんみたいに心が広くなりたいです😭😭
    子供と一緒に入るときも携帯手放さないのかとか相手が苦に思う質問で攻めていこうとかしか考えられないです😐
    諦める気持ちを今から作っていけたらいいなと思い( ¨̮ )
    ありがとうございました🤗🤗

• 5月1日
ゆう

旦那が陸自ですがそんな連絡手段の確保わ聞いたことないですね😅

• ゆう

ゆう

旦那に聞いたら旦那さんの役職にもよるのかな?
    って言ってますねー(^^)

• 5月1日
  • KYR

KYR

みなさんのコメントみてたら旦那に対してだんだん腹が立ってきました(笑)
    前はリビングに携帯置いてて、旦那がお風呂に入ってる時に電話がきたら持って行ってあげてたのを思い出して😅最近役職変わってないと思うんですけどね( .. )( .. )

• 5月1日
  • ゆう

ゆう

小隊長レベルくらいの方ならありえるんじゃないかなー?って感じみたいです😁
    まぁ個人差わあると思いますが
    いきなりっていうのも気になりますし
    家族風呂までって嫌ですね( ̄∀ ̄)

• 5月1日
  • KYR

KYR

旦那の自衛隊の話しが興味なさすぎて話してくれるのも右から左に聞き流していたので今度役職聞いてみます( ¨̮ )
    小隊長ではないですよ😭
    まだまだぺーぺーです🙂!
    一緒にお風呂入ってるのに、1人でヘラヘラ笑ってるのを見てたら腹が立ちます(笑)(笑)

• 5月1日

旦那が陸自ですが、そんな事はしてません。

• KYR

KYR

周りがしてるって嘘なのかな?😐
    旦那にあんまりしつこく聞くのも嫌なのでママリで聞いて良かったです( ¨̮ )
    コメントありがとうございました😊

• 5月1日
もなか

陸自妻ですがしませんよー
たしかにスマホは常に持ち歩いてますがロックもかかってないです

• KYR

KYR

ロックはかかってるんですが、LINEの表示はされてて、朝一から夜遅くまで同期のグループLINEがうるさいのもイライラします😅笑
    毎日会ってるだろって(笑)
    防水携帯なんですが、いつか水没とかで壊れないか願ってるところです😁

• 5月1日
あおい

海上自衛隊の方ですが、ただ携帯持って入りたい言い訳ですよ!!笑
音楽聴きながら入るのが好きなんでしょうねー♡

• KYR

KYR

いつか携帯壊れないか願ってるところです(笑)
    YouTubeでワンピースのベストシーンとか見てて、大音量だし、近所迷惑だし、見ててイライラしてます😊
    音量は注意したら下げてくれます!

• 5月1日