※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anni
ココロ・悩み

離婚条件についてまとめた内容を主人に伝えました。具体的には、親権は私が持ち、養育費は8〜10万円(主人の年収に合わせて)、慰謝料はいただかない、面会は柔軟に対応し、財産分与は折半を希望しています。お互いが納得すれば公正証書を作成しようと考えています。

離婚条件について主人へ伝える内容まとめました。
親権→私
養育費→8〜10万(主人年収500〜600)。新算定によると気持ち高いかな?(平均は20歳までみたいですが娘の夢が夢なので、大学卒業までの22歳まで。再婚しても変わらない)
慰謝料→いただかない
面会→会いたい時にあわせる(もし恋人ができたら恋人には娘は会わせない事を条件)
財産分与→折半

何を決めたらいいのか分からず、こんな内容でいいのかもわかりませんが😅
内容を話してお互い納得できたら公正証書を作成してもらおうと思います。
今日パート先に家庭の事情で今月いっぱいで辞めたい事を伝えてきました。
早く正社員での仕事も見つけようと思います。
住む場所などは、まだ決めていませんが。。
早く気持ちも落ちつきたいです。

コメントくださった方々ありがとうございます😊

コメント

☆とっこ☆

ご主人のその年収でその養育費は高すぎると思うんですが、それは払って貰えそうなんですか⁇

• anni

anni

10万はさすがに無理だと思います!
    調べたところ9万だったので。
    あえて高めに設定してます。
    予想では6万〜8万です。

• 5月1日
りさち

あまり高い養育費を払ってもらうようにするよりは、低くても長い間払ってもらえるような額にするほうがいいと思います!

• anni

anni

そうですよね💦
    見直します😊
    アドバイスありがとうございます!

• 5月2日

養育費高いし、22歳までの支払いも微妙ですね…

• anni

anni

養育費はもらえる気はしてません😅
    話し合い次第では可能のようなので提示だけしてみるつもりです。

• 5月1日
かわちゃん

現在離婚協議中です。
新算定表はまだ裁判の場では活用されてないみたいなので、それを基準に話をするのは厳しいかもしれないです💦
うちは現在使われている算定表の基準内の、1番高い額で話ししてます!

• anni

anni

同じ境遇ですね。。
    ですよねー😅
    離婚してから引っ越しに、就職探しに、娘の入学準備に。。毎日胃がいたいです😢
    なんで私だけ。。と思ってしまったり😅
    ただ娘まで居なくなったら生きていけないので娘の為にも弱音吐いてる場合じゃないなーと、、この先、娘と楽しみながら生活できる事を考えていこうと思います!

私もそうしようと思います😊
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね✨

• 5月3日