※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いているけど、症状がない場合、子宮口が開く感覚はないことがあるのでしょうか?

今日の検診で子宮口が1センチ開いているって言われたんですが。

おしるしも前駆陣痛も張りも
なにもありません。

胎動が元気なくらいでなにもないのですが、子宮口ひらくのってなにも感じないもんですか??

コメント

私は、36週あたりで子宮口一㌢開いてましたよ! 特に開いたからって問題があるわけでもないですよ!
お産が近いですから次第に開くものかと!
一㌢くらいならまだまだ急に生まれたりはないですよ!

• ママリ。

ママリ。

ですよね!
    一人目のとき予定日すぎても1センチすら開いてなかったから
    今回開きだけは早いのかもです。(笑)

ありがとうございます!

• 5月1日
ゆ

わたしは1人目の時38週で2センチ開いてると言われましたが何も感じてなかったです!前駆陣痛はありましたが😂

• ママリ。

ママリ。

前駆陣痛あったんですね!
    いつ生まれましたか?

• 5月1日
  • ゆ

39w4dで生まれました😊破水から始まりました😂😂💦でも全開するまでに時間かからなかったです!助産師さんもびっくりしてました😂

• 5月1日
ゆのすけ

上の子のとき予定日前に2~3㌢開いてましたが自分では感じないものですよ😭
結局 予定日過ぎて促進剤使いました😆💦笑

• ママリ。

ママリ。

やはり自分では開き具合わからないもんなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月1日
カバゴン☆

私は37週1日で4センチ、37週6日で5センチ開いてると言われましたが何も感じませんでした😂

38週の生理痛並みの痛さで内診してもらった時には7センチ開いてましたがスタスタ普通に歩けました😂😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 5月1日