※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

麻疹の抗体検査で数値が低いか不安。先生は7.9なら問題なしと言うが、低くない?抗体はあると思うが…。

カテ違いでしたらすみません。
また、くだらない質問内容ですみません。
麻疹の抗体検査の結果が出て、充分に抗体があると言われてとりあえずホッとしていますが、よくよく見たら数値が低い?と思い不安になりました。
EIA価が7.9となっており、産婦人科の先生曰くこれだけあれば全然大丈夫だよ、と言われたのですが、低くないでしょうか?
産婦人科の先生にしつこい位数値の事も確認して全然大丈夫だと先生が言っているので、抗体はあるとは思うのですが…。
くだらない事ですみません。

コメント

先生が大丈夫とゆうのなら大丈夫なのでは?🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、先生が言ってるのであれば大丈夫ですよね😂
    変にママリ検索で他の方の投稿を見過ぎてしまったのが悪かったです💦
    ありがとうございます😊

• 5月1日
☆★

多分調べる検査方法によって基準となる数値が変わってくるのだと思いますよ☺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお話を聞いて、とても安心しました✨
    もう一度、自分の検査結果の紙を見てみます!

• 5月1日
猫もトマト

16以上が 十分な免疫って説明されました><

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査によっても数値の見方が違うそうですね(*^^*)

• 5月1日

私はこないだ麻疹の抗体検査して、4、2で予防接種した方が良いと言われて予防接種しました‼

そこの病院では、16以上でじゅうぶんに抗体があると判断するようです(^_^;)

でも先生が7、9でじゅうぶんとおっしゃっているなら安心して大丈夫そうですね(^-^)

参考までにその時もらってきた用紙貼りますね(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    下の方がコメント下さってますが、検査によって数値の見方が違うみたいですね(*^^*)
    もう一度、自分の検査結果の紙を見てみます!
    用紙の写真も助かります✨
    ありがとうございます♡

• 5月1日