※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

息子がアデノウィルスで熱が下がった後2日間は保育園に行けません。先週末に休む可能性を上司に伝えたが、熱が下がっても休みにくいです。

息子がアデノウィルスになって、熱は下がったのですが解熱後2日間は保育園に行けませんよね( ´・ω・` )?
一応先週末の時点で職場の上司には休むことになるかもしれないということは伝えてあるのですが、熱が下がっているのに休みにくいです😣💦

コメント

熱は下がっているけど、
病院から通園許可が出ないのでと伝えたらどうでしょうか?

• かんな

かんな

なるほど!!
    その言葉に加えて、今日病院に行って来ますと伝えても大丈夫ですかね( ; _ ; )?

• 5月1日
ママリ

熱下がってることわざわざ伝えなくてもいいと思いますよ💦
それにアデノは感染するのできちんと登園禁止期間守らないといけないです‼️

• かんな

かんな

そうですよね💦
    職場に電話する時になんて伝えたらいいですかね( ´・ω・` )?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

がっつり嘘付くのが気にひけるようであれば、上の方が仰ってるように、良くなったけどまだ感染性のもので、まだ登園禁止期間なのでお休みさせて下さい!でもいいと思いますよ😌

• 5月1日

病院からまだ通園許可がでてないので
今日病院へ行って聞いてみまーすみたいな感じでよろしいかと思いますよ😊