※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が21時まで寝るように言われてイライラ。稼ぎも長時間働いている旦那に子供の相手をしてほしいが、わがままかどうか悩んでいる。

年子育児(0.1歳)してます、旦那が今から21時まで寝るから起こすな!とLINE来ました、こっちも仕事して疲れて寝たいのにこれから21時までワンオペと思うとイライラします!ただ世間一般的にはどうなのかなと思い質問しました。

私→パートタイム(12時から17時45分まで)
旦那→正社員(8時半から16時半)

なので旦那が働いてる時間長い訳だし、扶養内パートの私よりも稼いでる訳なので21時まで寝させあげるべきなのか

午前中に料理、家事は一通り済ませてますが
一人で保育園送り迎え、ご飯準備片付け、風呂はしんどいですでも

旦那には起きて子供の相手、お風呂や家族団欒でご飯食べてもらいたいのだがこれはわがままなのでしょうか?

コメント

むーたん

いや、とんでもないですね。
起こすな?! こっちからしたら寝るな。ですけどね

私からしたら有り得ません

はじめてのママリ🔰

我が家だと、なんで1番忙しい時間に寝るねん?って話です。なのでありえないです!

はじめてのママリ🔰

パートだとしても共働きですよね?
「起こすな」?なぜ?笑
21時なんて子供達もあと寝るだけですよね?
私からしたらありえないです😇😇

ラティ

寝ること自体は別にいいんですけど、この時間からはなしですね😵

ここみ

言い方が😰😰
疲れてるから21時まで寝ていい?とかこのクソ忙しい時間に勝手なことする理由があるなら全然許せるのに、、、

そんな身勝手なこと独り身がするもんだと思います😰😰

みー

我が家も扶養内パートと正社でやってます。確かに働いてる時間は短いけど育児も家事もやってお前より休んでないわって思ってます🤣
うちも寝かせろ!とは言わないですが、帰ってきてから部屋に引きこもって疲れて寝てるとかよくあります。作ったご飯も食べないとか全然あります。
普通ありえないですよね!ただもう怒るのも話す気力もないので反抗期の息子がいると思ってほっといてます。
頼みたいときは頼んでって感じで。よくない夫婦例です!笑

3猛獣ママ

こちらは仮眠時間無いんですけどー🤗

我儘なんてことは、確実に無いですー😂

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!LINEの言い方と21時まで寝るのは当たり前じゃない事が分かりホッとしました。

因みに週に数回夜勤関係なくこんな日があり、我慢してましたが旦那に伝えてみますね

ワンオペだと後追いで忙しく片付けしながら立ちながらご飯食べるのでガチで辛いです。

今知ったのですが深夜0時から夜勤だそうです、だから21時まで仮眠したかったみたいです、21時からは子供と遊ぶと言ってます、でももう寝る時間、、、

あとはやはり言い方ですね😰直して欲しいと伝えます