※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
子育て・グッズ

旦那さんが平日休みの場合、保育園に預けることはできないでしょうか。預かってもらえないと、旦那さんがゆっくり休めないので、まだお休みを伝えていません。

旦那さんが平日休みだと、その日は基本的に保育園に預けることは出来ないんでしょうか。預かってもらえないとなると旦那さんがゆっくり休めなくなるので、まだはっきりお休みを伝えてません💦

コメント

休みでも、預けておられるかたおられますょ👍

ばいみんまん

預けられますよー!
うちの保育園の保育士さんには、ママパパお仕事お休みでも、ぜひ保育園に預けて2人でゆっくりご飯でも食べてリフレッシュしてきてください😊って言われましたよ♫

土曜日は旦那が休みなら休ませてますが、平日なら預けることが多いです。

Kママ

休みは毎週何曜日、とか決まってるんですか?決まっていてそう届出を出していたら難しいと思いますが、決まっていないなら、しれ〜っといつものように送迎すればいいと思いますよ。
実姉と義妹のとこがそうです。あたかも仕事です、のように送迎して、その間は気分転換しているようです。
ただ、基本的には保育してくれる人が休みならば自宅で見て欲しい、ということなので。

セバスチャン

預けれると思いますよ( ੭•͈ω•͈)੭
旦那が平日休みの時は
連れていくか
お迎えかどっちがいい?
って聞いて手伝って貰ってます!

みーこ

旦那さんが休みでも預けることは出来ますよ!
私はたまに平日休みの日あっても
預けてました!息抜きのため!

私の場合はノートに今日はお休みなので何かあれば携帯電話に連絡下さいと書いておけば先生もわかってくれるので楽でした!

ひなまま1024

どちらかが仕事休みのときには子どもを休ませるか短時間保育でと言われましたよ。

hoshiko

保育園によります。
うちは認可保育園で旦那も私も平日休みなのですが、休みの日も保育園に預けてますよ。

特に休みの日を保育園に言わないので、保育園側は私が言わない限り休みかどうかは知らないです。

旦那様がお休みなら普段より少し早めにお迎えに行くなら預けていいと思いますよ🙂

あや

うちは預けてますよ〜
4月から下の子も保育園入れたので、旦那と休みが被ればランチに行ってます。

ゆうごすちん

うちの園は乳児さんは母親が休みなら休ませるように言われますが、父親が休みでも何も言われません。
子育て積極的にしない父親もいるのでかと思いますが…😓うちも主人に1日面倒みさせるのは不安ですし。

プリン✩*॰¨̮

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
場所にも寄るみたいですね。4月に入園したばかりなので、もう少しごまかしながら様子みてみようと思います。ありがとうございました☆