※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

旦那と同じ職場で離婚、デリへル転職。保育園退園が必要か悩んでいます。偏見のないアドバイスをお願いします。

真面目な質問です、
離婚した旦那と職場が同じため再来月には退職します。
養育費ももらえず貯金もお金もないため転職先はデリへルにしました。
保育園に娘に預けているのですが退園するしかありませんか?
悩みに悩んだ結果です、
デリへルに偏見がある方の回答お控えください。

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

認可の保育園に預けることになりそうじゃないですか??

1th 𓇼𓆡𓆉

すみません、無認可です!

• ありんこ

ありんこ

ですよね…
    無認可だと少し不安で😢

• 4月30日
ars

時間帯とかはどんななんですか??
あたしの友達が働いてるとこは
なんか就労証明が別部門からでるとかで事務てことにされてて保育園やってるてこないだゆってましたが。、。

• ありんこ

ありんこ

朝の9時から夕方5時です!
    私の事務所は出せないみたいです( ; _ ; )

• 4月30日
  • ars

ars

そーなんですね😰
    周りに自営業のひとはいないですか??
    書類書いてもらったり友達はしてますが…
    農家とか、あとは自分が自営業を形だけでもするかですよね!!
    おむつケーキ専門店とかで友達してましたが、売ってるのみたことないですけどねー。。。
    自営を始めるのは税務署で書類出すだけだから簡単ですし!!!

• 4月30日
やーこん

そのデリヘルが書類さえ出してくれれば、保育園に居られると思いますよ!
私も一瞬だけマッサージで入りましたが、保育園関係の書類は全部出せるから、必要なら相談して!と言われました。

• ありんこ

ありんこ

そうなんですか!
    私も出してくれる場所探してみます( ; _ ; )

• 4月30日
みつぽよ

風俗店によっては親会社(派遣会社などが多いと思います)の社員として、雇ってくれるところがあるようですが、そういった制度がしっかりしているところを選ぶ必要がありますね。
ただ、会社を辞めるとなると、問題は保険ですよね。社会保険に入れてくれるところだといいのですが。
あと、認可なら年収で保育料が決まるので、風俗1本でやるならかなり年収があがるのでは? もしダミー会社がない場合個人事業主として確定申告をしないといけないのではないでしょうか。なので、認可はかなり厳しくなりそうです💦

• ありんこ

ありんこ

詳しくありがとうございます!
    保険も悩んでいて…
    参考にさせて頂きます

• 4月30日
  • みつぽよ

みつぽよ

私の友人で、シングルでパートと風俗しながら働いてる人がいますが、やはり無認可に預けてますね💦

• 4月30日
ちな

私も旦那と職場同じで貯金もなく養育費も何ももらいません
6月に退職します、離婚届や引っ越し先等もこれからです
再就職先もまだなので夏の間は無職になるかと思います、求職扱いで認可保育園に申請するつもりです
それまでは今いる認可保育園に預けてて、決まったら転園するつもりです
デリヘル等も考えましたが、子供との時間を考えて保育園に預けてる間だけの仕事、もしくは時短勤務で仕事をするつもりです
答えになっていなくてすみません

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます、
    同じではないですが似たような方から回答頂けてすごく安心しました( ; _ ; )
    私も子供との時間を考えて保育時間の午前9時から午後5時にはお迎えに行けるようなリズムで働く予定です!
    実際午前9時から午後2時30分受付で4人の方を接客したら3万5千円頂けました!

• 4月30日