※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
子育て・グッズ

ビオレの赤ちゃん用ボディーソープを使っている方、顔や頭にも使っていいか不安です。シャンプーや洗顔はいつから使えるでしょうか?

ビオレの赤ちゃんから使えるボディーソープ使ってる方いますか?

今娘が1歳1ヶ月なのですが、最近赤ちゃん用のボディーソープからビオレの赤ちゃんから使えるボディーソープに変えました♡

で、思った事!
今まで赤ちゃん用のボディーソープ使ってた時はそれで頭、顔を洗ってましたが、ビオレの場合はどうなんでしょうか…?
何も考えずビオレのやつでも顔や頭洗っちゃってるのですが、シャンプーや洗顔はいつから使うものなのでしょうか?
教えて下さい(>_<)

コメント

ママ323

うちは、シャンプーはメリットにしています。
皮膚と髪は違うから、人によっては髪がきしむと聞いていたので、小さい子も同じかなと、素人判断です☆
リンスは髪が伸びてからにしました。
コンディショナーなどは、まだまだ早いかなと…☆
洗顔フォームは使わせていません。
中学生になってからとか、本人が使いたいと言い出してからでいいかなと思っています。あまり早い内だと乾燥肌になっても可哀想だし☆
関係無いかもしれないんですけどね☆苦笑

うちの場合は…です☆

• Rion♥mama

Rion♥mama

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます♡

• 10月25日
マムマム

ボディソープ私もビオレ使ってますが、シャンプーはピジョンの1歳からの使ってますよ(。・(エ)・。)ノ
顔は固形石鹸です!!
やはり使い分けしてます♬

• Rion♥mama

Rion♥mama

シャンプー1歳からのとかあるんですか?!今度見てみます♡
    顔は固形石鹸なのですね♡
    ありがとうございます♡
    もう1歳なのにまだ赤ちゃん扱いしてました(>_<)💦

• 10月25日
  • マムマム

マムマム

1歳過ぎたあたりから、夏だったのもあって臭いが気になってたら見つけました!!
    臭いをしっかり落としてみたいなうたい文句でとってもいい感じです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    私も1歳少し過ぎまでは全身ソープで洗ってましたが、なくなったのを期に全部変えました!

• 10月25日