※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
その他の疑問

朝霞市・志木市・新座市在住または住んでた方、子育てしていて住環境は…

朝霞市・志木市・新座市在住または住んでた方、子育てしていて住環境はいかがですか?

朝霞台駅から徒歩20分圏内でマイホームを探しています。
何件か良さそうな物件はあるんですが、メインの通りから一本入ると道幅が狭いこと、地図だと周辺に公園が少ないように見えることが気になっています。
車の運転に自信がないので、ベビーカー・自転車移動がメインです。

旦那の通勤、両実家への行きやすさを考えると朝霞台駅付近が良くて、次は新座、志木の方も探そうと思っています。

コメント

年子まま

志木市に住んでいて最寄駅は朝霞台です( ^ω^ )
良い意味でのどかですよ〜。
田舎すぎず…子育てはしやすい地域なのでは?と思っています。
志木市に25年住んでいますが、朝霞も志木市も支援センターは何箇所かありますし学校も多いのでそんなに不便になる事はないかな?と思います^_^
朝霞の公園事情は分かりませんが志木市は子供が遊ぶ施設は問題なくあります!

ラムk

実家が朝霞に有り、今私自身が生活してるのは朝霞台になります。
子育てしやすいですよ(*^^*)
治安も悪い訳じゃないし、歩いて行ける範囲に小児科や皮膚科もあるし、公園やスーパーやドラッグストアーもあるし、生活していて不便に感じたこと今の所無いですね。
只、個人的にですが、朝霞台の駅はもう少しキレイになってほしいかなぁ~?
エレベーターが無いから、ベビーカーに赤ちゃん乗せて駅に行くとエスカレーターで上がったり下ったりしなきゃいけなくて、この間エスカレーターが点検中で使えなくて、ベビーカーを一人で抱えながら階段を上がりましたf(^_^;
後、トイレも和式しかなくて正直余りキレイとはいえないかな~
駅や駅周りは朝霞の方が個人的にキレイで好きです
参考になって無かったらすいませんm(__)m
けど、子育て環境は悪く無いので大丈夫ですよ(*^^*)

おにぎりまん

新座住んでます😊
最寄りは志木です!
公園も多いし、スーパーも多いので暮らしやすいからオススメです😆
子供の医療費も高校まで無料なのでありがたいです