※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしゅ
妊娠・出産

大塚産婦人科での出産経験者に質問です。 ①初産で無痛を予約した場合、計画無痛分娩でしたか?それとも入院後に陣痛が始まりましたか? ②自然分娩時の会陰縫合に麻酔は使われましたか? 23wで無痛か自然分娩か迷っています。

新座市の大塚産婦人科で出産された方教えてください!

①初産で無痛の予約をした場合、計画無痛分娩でしたか?それとも陣痛がきてから入院という流れでしたか?
②自然分娩の場合、会陰縫合のときは麻酔ありましたか?

現在23wなのですが、いまだに無痛か自然にするか悩んでいて(;_;)ぜひ教えていただきたいです!🍀

コメント

じゅまむ

はじめまして^^
昨年、大塚産婦人科で出産しました!

私の場合、自然分娩の予定だったのですが、前期破水からの陣痛で 長時間の陣痛に耐えられず、途中で無痛に切り替えました 🥲💧

なので、計画無痛分娩の進め方が分からないのですが…

自然分娩の予定でも、出産の直前で変えられます◎

→ エコーで大きめベビと言われていて、「 そこまで大きいと大体皆さん無痛に変更する方がほとんどですがどうしますか? 」と予定日3日前に聞かれました!

→それでも自然で!と言ったわりに、陣痛中に無痛に切り替えましたので…😂

立ち合いの予定を組みたい等の理由で質問されてたら参考にならず申し訳ありません( ; ; )!

ご自身の気持ちの面で迷っていらしたら、まだ全然迷っていても大丈夫ですよ!◎

どうか無事にご出産できます様に… 🌷

• なっしゅ

なっしゅ

お返事ありがとうございます!そして出産お疲れ様でした✨🍀

そうなんです!計画無痛なら立ち合いの予定が組みやすくなるなぁと思っていたのですが
    助産師外来の際に「初産婦さんは陣痛が来てからの入院になるから計画じゃないと思いますよ〜」と言われたので💦

まだまだ悩み中です(;_;)

• 4月23日
ちょり

2022年に大塚さんで出産しましたꕤ︎︎·͜·

①計画無痛でした!出産日の前日の朝入院し麻酔のカテーテル入れてその日は終了で、当日朝に促進剤入れました😊

②まだ麻酔が効いていたので全然痛くなかったです!
麻酔が切れていたら追加してくれると思います✨

• なっしゅ

なっしゅ

お返事ありがとうございます!💓

そうだったんですね!😳助産師外来の際に「初産婦さんは計画無痛ではなく、陣痛がきてからの入院になると思いますよー」と言われまして…💦
    院長先生には直接聞いてないので、確認してみた方がいいですかね🤔💦

無痛だと会陰縫合時も麻酔がまだ効いている状態だと聞いたことがありましたが、ちょりさんもそうだったんですね!✨となると、自然分娩だとどうなんだろう…と不安になってしまいます😂

• 4月23日
  • ちょり

ちょり

陣痛が来てから…とは言われなかったです💦
    院長先生の都合もあるのでこちらの週数と頃合いを見て出産日を決めてもらった流れです😳
    2年で変わった可能性もあるので、1度確認した方が良さそうですね🌧

わたしはおしりの方まで裂けてしまって(いきまなくていいって言われたのにいきみ続けてしまったので💦)、麻酔効いててくれて良かったです!
    自然だと…と考えるだけで震えますね😭
    わたしは2人目授かれれば次も無痛にしたいと思ってます🍀*゜

• 4月23日