※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★N
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝つきが浅く、口臭と咳が気になる。薬や食事に関連しているか、病気の可能性や喘息の可能性はあるでしょうか。

8ヶ月の男の子です。どうぞ知恵をお貸しください。

だいたい一度寝たら4,5時間は寝てくれるんですが、今夜は寝つきが浅く、頻繁にギャン泣きして目を覚まします。
稀にある事ですが、今日はいつもと違って、泣く息にいやな臭いを感じました。
大人が胃が荒れてたり、疲れてたりする時の臭いに似た口臭がうっすらとしています。

あと、夜から単発的ですが、
初めてむせ返るような咳をします(急に咳き込みオェッとなる感じの)😢

因みに、関係ないかもしれませんが、
腎盂腎炎の治療中で予防的にバクトラミン配合薬(抗生剤)を服用しています。
あと、食事は離乳食二回食➕母乳で、
豆腐が大丈夫だったので本日は納豆を初めて食べさせました。

赤ちゃんの口臭は病気などの可能性はあるのでしょうか、、?
また、喘息の始まりとかでしょうか??(主人が小児喘息でした。)

どうぞよろしくお願いします‼️

コメント

あまま

気になる事があるなら病院へ相談した方がいいと思います!それで何も無かったなら何も無くてよかったねって思えるし、何かあったなら早めに相談してよかったと思えるし。些細な事とは言えやはり母は医者ではないし、あの時病院に行っておけばと後悔するのだけは嫌ですよね😢

• M★N

M★N

そうですよね、夜中だったんで焦ってしまいました。今朝からもまだお口から臭うので病院連れて行こうと思います‼️後悔したくないです‼️ありがとうございました😊

• 4月30日
塁ママ

やっぱり一度病院に行った方がいいと思います。
私の息子もギャン泣きで何度も目覚める時は大抵翌日熱出したりしてました。どこか具合が悪いからかもしれないので念の為病院行った方が安心出来ると思います😌

• M★N

M★N

ギャン泣きでの突然の目覚めは不調の前兆なんですね、、。朝から機嫌は良いんですが、お口が臭いので、明日の平日病院連れて行こうと思います。ありがとうございました😊

• 4月30日