※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでのすけ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が夜ぐずり、授乳中に泣き出す。外で散歩すると寝るが、帰ると泣き止まず。眠れず泣き続け、飲んで眠る。原因や対処法を知りたい。

1ヶ月半の男の子を母乳で育てています。

最近、夜7時ごろからぐずりだし、授乳中に唸りながら真っ赤になって泣き出します。
飲みたがっているようなのに、泣く。。

エルゴで少し外を散歩すると泣き止んで寝ますが、帰ってきて降ろすとまた号泣…(*_*)

そのままずっと泣いたり泣き止んだり、というのが長ければ日付が変わる時間くらいまで続き、やっと落ち着いて飲んで、眠ります。

眠いのに眠れない?
母乳があまり出ていない?
母乳が美味しくない?
暗いのが不安?
夜泣き?

いろいろあると思いますが、同じような方いますか?

何かできることがあれば試したいのですが…。
アドバイスお願いします!

コメント

える

今週2ヶ月になった娘が
全く同じです!
8時頃から号泣(´・・`)
抱っこに外に出てお散歩すると寝るけど帰って下ろせば号泣(´・ω・`)
日付変わってやっと寝ます(笑)
もう何をしても号泣なので
時間経てば寝るでしょ(´ー∀ー`)
って開き直ってます(笑)

  • ひでのすけ

    ひでのすけ

    同じですね!
    少しほっとしました…

    真冬は夜の散歩も難しいですよね、困ったもんですね。
    とりあえず、日付が変わる頃には眠りについてくれるのが救いですね。

    ありがとうございます、
    今夜もがんばりましょう(^_^;)

    • 10月25日
すまいる

うちも、眠いとき、そんな感じです(T_T)
飲みたいくせに、すぐ乳首から口を離して真っ赤になって泣きます。
根気よく飲ませたら、コテンと寝ます(__).。o○

  • ひでのすけ

    ひでのすけ

    根気よく飲ませると寝てくれるんですね!
    やっぱり眠たいのかな…

    ありがとうございます。
    いろいろ試してみます。

    • 10月25日
moare

うんち出てますか?げっぷや、おなら出てますか?
お腹が張っていると、おっぱい飲む量が減ったり、機嫌悪かったりしますよ!
全然違かったらごめんなさい(^_^;)

  • ひでのすけ

    ひでのすけ

    げっぷは苦手です(*_*)
    うんち、おならはよく出てますが、深夜から午前中がほとんどです。
    もしかして夜に出したいのでしょうか!

    お腹の様子などよく観察してみます。
    ありがとうございます!

    • 10月25日
まりぶ

全く同じです。。うちも男の子です。困ってます(*_*)家にいるのにエルゴで抱っこしてます(*_*)抱っこしたら泣き止みますか??

  • ひでのすけ

    ひでのすけ

    エルゴで抱っこして家の中をウロウロしてみて泣き止むときもありますが、それでもダメなら外を散歩です。

    困りますよね…(*_*)
    何が嫌なんでしょうかね…

    • 10月28日
  • まりぶ

    まりぶ

    めちゃくちゃ同じくです(*_*)(*_*)どうしていいのか私もこまってます(*_*)エルゴのインサートつけるのめんどくさいし…

    • 10月28日
  • ひでのすけ

    ひでのすけ

    ぽんぽんままさんのお子さんも、授乳中に泣きますか?

    昨日もぐずりましたが、授乳中の唸り泣きはありませんでした!
    何とかエルゴも散歩もなしで済みました。

    もしかしたら、お風呂に入った後にうんちが出たのがよかったのかもしれません!

    • 10月28日
  • まりぶ

    まりぶ

    うちはおしゃぶりしだしたらかなり楽になりました(*_*)

    • 10月28日