※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
ココロ・悩み

義姉の子供たちが風邪をひいている時に、泊まりに来て遊びたいと言い、理解してもらえずトラブルが起きた。私が風邪をひいている時は来ないでほしいが、義姉や義両親には自由だと言われ、困っている。毎回実家に行くしかないのか?

旦那の両親と敷地内同居しています。義姉が毎週3人の子供を連れて泊まりにきます。
うちの子供たちもそれを楽しみにしています。

うちの子供たちは2人とも風邪をひいて1週間高熱をだしていました。

義姉の子供たちは今週も泊まりにきました。
いつものように遊びたいと言う子供たち。風邪ひいてるからダメなんだよ。と言っても理解してれず、泣き叫び、義姉の子供たちに何度も会おうとして、義両親に叱られ、仕方なく、近くにある私の実家に連れて行きました。子供の要求を静止できない私もいけないけど、こっちが風邪ひいてる時と、向こうが風邪ひいてる時はこないでほしい。

だけど、義姉にとっては実家だし、義両親にとってはどちらの孫も可愛いのでいつ帰ってこようが自由だからと、これは私のわがままらしいです。

自分の家なのに私が毎回実家に行くしかないのでしょうか?



コメント

☆とっこ☆

遠方に住んでいて滅多に来れない距離ならまだしも毎週泊まりにくるんですよね?(^^;
それなら義姉家族がそういう時くらい遠慮して欲しいですね(´・д・`;)
りんごとなしさんの仰ることは全然ワガママなんかじゃないと思います( •ω•ฅ)