※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
妊娠・出産

妊娠中の尿もれ対策について、おりものシートが合わないためナプキンを考えています。オーガニックコットンのコスパの良い商品を探しています。ムレ対策も気になります。何かオススメはありますか?

妊娠中の尿もれについて。
今、おりものシート使ってるのですが、サラサラの尿にはおりものシートは向かないなぁと思ってきました。
妊娠判明前にナプキン買い足してたのでナプキン使ってもいいなーと思ってるのですが、4.5日ではなくずっとしとくとなるとこれからの季節ムレも気になります。
オーガニックコットンの物とか良いのかもしれないけど、出来ればコスパが良いものがいいです。
尿もれ対策で何かしらオススメとかありますか?

コメント

ルーパンママ

使ったことはありませんが、布ナプキンはどうですか?

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    考えないことも無かったんですが、濡れたその都度手洗いするのはちょっとなぁ〜と思いまして…💦

• 4月29日
抹茶アイス

私も妊娠中から尿漏れがあってチャームナップという商品を使っています!
薬局のおりものシートなど売っているコーナーで4〜500円で普通に売っているし、すごく良いですよ😊

おりものシートやナプキンはドロっとした経血には良いですが、尿だと弾く感じがあって私も友人に相談したらオススメされて使い始めました。
吸収が全然違いますよー

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

ナプキンは試してないんですが、尿は弾く感じがあるんですね〜
    経血と尿は質感が全然違いますもんね。
    チャームナップ見てみます!

• 4月29日
まぁち

うちはマタニティマークがついた
ナチュラ使ってました〜

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

ナチュラのおすすめ3人いらっしゃるので、買ってみようと思います。

• 4月29日
ぶんぶん

さら肌さらり という製品使ってます!
ナプキンより薄く軽い尿もれパットという感じなので、おりものシート感覚で使えます!パッケージにマタニティマークも付いてたので抵抗なくドラックストアで買えました(^^)

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

ナチュラのさら肌さらりのおすすめ3人いらっしゃるので買ってみますね!

• 4月29日
かかちゃん

私もナチュラ使ってます✨

17cmナプキンを使っていましたが、
ナチュラの方が安いので最近変えました☆

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントと画像ありがとうございます😊
    ナプキンより安いんですね!
    この商品のおすすめを3人の方から頂いたので、買ってみます!

• 4月29日
ちま

尿漏れは匂い対策・吸収後のサラッと感が大切なので、尿漏れパッドが良いと思います。
今は若い人向けの少量・薄手のがありますよ。介護ではなくサニタリーコーナーに普通に売っているので、買いやすいと思います👍

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

さらっと感大事ですよね!
    さら肌さらりのおすすめが多いので、とりあえず試してみます。

• 4月29日
まろちぃ

私は2人目妊娠中、かなり尿もれがあって(咳しただけで漏れるくらい💦)、普通にシニア用の尿もれパッドしてました(´ω`;)
夏場でしたが、特に皮膚トラブルはなかったです(b゚v`*)

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

私も体勢によっては下着かえなきゃいけないくらいあって、ガーンってなってます💦
    トラブル無かったと言うことでちょっと安心です。

• 4月29日