※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ¯꒳¯ )
お出かけ

鹿児島県で潮干狩りできるとこ教えてください(ノ´▽`)ノ♪うちの近くは昔ほ…

鹿児島県で潮干狩りできるとこ教えてください(ノ´▽`)ノ♪うちの近くは昔ほど取れなくて...💦けど赤ちゃんいると潮干狩りは難しいですよね😓😓

コメント

CHAEYOUNG

鹿児島県ではないので分かりませんが、GW娘を連れて潮干狩りいきます☺️義両親といくのでお義母さんに見てもらってる間に私たちが頑張って掘ります( 笑 )

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そおなんですね!うちも親と行きたかったんですが、多分都合が合いそうになくて...行くとしたらおんぶ紐しか手段ないですよね?🤣

近くにたくさん取れるとこあるんですかー?( ˙꒳​˙ )

• 4月29日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そうですね😭炎天下の中で抱っこ紐だと熱中症が怖いので気をつければ大丈夫だとは思います😂
    旦那の実家が長崎で1時間ほどのところに潮干狩り出来るところがあるみたいです☺️

• 4月29日
ぽんちゃん

どちらにお住まいですか?
根占・佐多岬の方に知人が潮干狩りに行ったという話は聞きました☺️

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

霧島市なので結構遠くなりますね🤣🤣
    けど、そっちは取れるんですかね?
    行ってみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月29日
えな

もう、行かれましたか??霧島市でしたら、姶良の重富はどうですか?( ¨̮ )

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

重富とれるんですかー?☺️取れるならそんな遠くないので行ってみようかなあ٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます!

• 4月29日
A

下井海岸とかどうでしょ?
結構毎年沢山の方が潮干狩りにきていますし屋根付きで休むとこもありますし海の家もあっていいですよ!

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

下井海岸はあまりとれないみたいです😱😱小さい頃は取れてたのですが...福山が取れると聞きました✨ありがとうございます(^-^)

• 4月29日
なおまま

志布志の市役所近くにあるときいたことありますよー🎶親戚がはまぐりとかとってました!私は明日親戚に連れられ出水にいきます!詳しい場所は言われたんですが、忘れてしまいました😭😭

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

私も出水に行こうと思ってます!!
    なんかマテ貝がめちゃくちゃ取れるって聞いて、
    YouTubeで検索してみてください💕
    なんかほんと面白そうでしたよー!

• 4月30日