※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤまま
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻が続き、栄養不足と葉酸不足が心配です。赤ちゃんへの影響はありますか?

初めまして♪今、妊娠8週目です(^-^)私は、妊娠2ヶ月の超初期から、悪阻が、あります
今も、毎日悪阻とたたかってますが、野菜とかちゃんとした、食事が妊娠2ヶ月頃から全くとれてません。ネットで色々調べると、妊娠発覚前から妊娠4ヶ月頃まで、葉酸もとっていた方がいいとのことですが、初産なので、全く何も分からないままいまに至ります(;∀;)悪阻でまともな栄養のある食事ができておらず、葉酸もとってなかったので、赤ちゃんが、心配です
影響はありますか?

コメント

影響はありません!

葉酸今からでも遅くないですよ!

積極的に摂取しましょ~❤

• アヤまま

アヤまま

返信ありがとうございます(*^^*)安心しました!!葉酸サプリとかありますが、よくわからないので、葉酸入りの野菜ジュースや、枝豆で補っていこうかと思います♡
    ちなみに、スナック菓子とか食べちゃうんでほどほどにしないとですよねf(^^;

• 10月25日

退会ユーザー

調べなおしました😱

赤ちゃんが脳や神経を作る時期は妊娠3ヶ月目まで!この間に葉酸が不足すると、脳や神経の先天性異常、障害のリスクが高まることがわかっています。

不足すると…。なのでそこまで心配することはないと思いますよ。
    日常の食事で、葉酸を知らないうちに摂取出来ていると思うので。。

食品からの摂取に加えて、サプリメントから1日0.4mg(400μg)の葉酸の補給を推進してるみたいです!

私はディアナチュラのサプリメントで葉酸を補っています!
    ドラックストアに売っていますよ!

妊娠中は血流がぐっと増えるので、鉄分も必要。それにカルシウムも大事です。まずはビタミンとミネラルを不足しないように摂る(特に葉酸・鉄・カルシウム)のが理想といえます。らしいです❤✨

スナック菓子は、塩分や油分が高いのでなるべく控えた方がいいですよ😅

• 10月25日

退会ユーザー

ディアナチュラの葉酸サプリメントです!
    参考になれば❤

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

調べていただいてご丁寧な回答ありがとうございます!!
    やっぱり、最初の、時期が大切でしたか…(;∀;)私普段で葉酸がとれてる自信なくて…
    ほんと、妊娠に気づいてから悪阻で食べてなかったので不安です
    30日検診があるので、先生に話してみるのもありですよね?
    このサプリは、ドラッグストアーにありますか?是非こんど探しに行ってみます♪

• 10月25日

退会ユーザー

一人目のときは、私も知らなくて妊娠期間中一度も葉酸摂ってなかったし、妊娠悪阻で二ヶ月入院しましたけど、元気すぎるくらいな男の子出産しましたよ❤✨

フルーツなどにも、葉酸が含まれているものもありますし、食べれるものを食べればいいと思います😃

つわりには必ず終わりがきます。

先生にも相談してみてください😊

だいたいどこでもあると思いますよ😄

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

ありがとうございます(*^^*)
    不安が和らぎました♪
    是非近々探して来ます♡また何か色々わからないことなどあるかもしれませんが、またその時は宜しくお願いします♡
    元気な双子ちゃんが早くみたいですね(ノ´∀`*)
    私ははやく性別が知りたいです笑

• 10月25日

退会ユーザー

いつでもなんでも聞いてください😊❤

分かることがあれば、お教えしますよ😌✨

早く会いたいです😊
    さすがにまだ気が早すぎますけどね😅笑

性別も知りたいですね~❤

ちなみにどちらを希望されてますか?

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

ありがとうございます(*^^*)助かります♡先輩ママ(^-^)
    でも、子供さん沢山産んでらっしゃいますがこわくなかったですか?痛みとか…(´;ω;`)
    私は、女の子がいいですね♡
    旦那の親、そのまた、親の、遺伝をたどればいつも、男の子みたいで、私も、男の子な気しますが、できれば二人ほしいですね男の子女の子♡

• 10月25日

退会ユーザー

怖いですよ。毎回。笑

いざとなったらそんなこと言ってられないですからね。笑

痛みも何もかも全て、子どもの顔見た瞬間忘れますよ😊❤

女の子ですか~❤
    可愛いですよ。おませちゃんで!笑

私が化粧してると、一緒になって鏡見て化粧してるふりしますし!

塗りたいって言うので、シッカロールの固形のやつを買ってあげて、ほらママと一緒❤って言うと喜んでポンポンしてますよ😆笑

少しばかり、心が痛いですがファンデなんて塗れないので今は騙されててほしいです。笑

男の子は、ママー!って感じでいつまでも甘えん坊さんです😊

両方、本当に可愛いですよ😌

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

やっぱり、怖いですよね…
    痛みとか経験したことないし、こんな自分が、産めるの?てなります(;´д`)
    えー可愛い♡想像しただけでキュン♡♡です笑
    ママの横で化粧を真似してる姿(☆∀☆)
    まだまだ綺麗な肌に本物のファンデは、ダメですね…笑
    大丈夫です、まだまだ、今のシッカロールでお化粧してくれます(^∧^)
    男の子は、ヤンチャぢゃないですか?( ̄ー ̄)

• 10月25日

退会ユーザー

産めます!!!笑
    むしろ産むしかないのです!笑

大丈夫ですよ❤
    みなさんあの痛みに耐えて母になるのですから😊

男の子…ヤンチャですよ~😅笑
    でも可愛いもんです!うちは。笑
    女の子もそれなりにヤンチャしてくれますよ。笑

ヤンチャをヤンチャだと思わないことがイライラ防止の秘訣です。笑

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

ドキドキです

怖いけどまだ、臨月でもないので、いまは、赤ちゃんが、元気に育ってくれるのを祈り臨月なったら、また、不安になります笑
    いいお母さんですね♡
    尊敬します!!私絶対イライラしてしまいそうで…
    最近引っ越したばかりで、土地勘ないとこにひたすら1人家で引きこもりです笑

• 10月25日

退会ユーザー

また不安になったときは、パワー送りますね。笑

イライラしてたらやっていけないですからね~😅

流すのが一番ですよ。笑

叱るときは、危ないこと、人を叩いたり、言葉遣いなどで叱ります!
    すごい剣幕で。笑

一人目のときは私も主人の仕事の都合で引っ越しして、周りに誰も知り合い居ないし、不安ばかりでした!
    ですが、友達作りに児童館行ったり幼稚園の園庭開放に行ったりして友達作りましたよ❤✨

今は、地元に帰ってきましたけど今でも連絡取り合っているしたまに遊びに行ったり遊びにきたりしています😆✨

アヤままさんなら、すぐお友達できますよ😌

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

ありがとうございます(*^^*)また、コメントしてくださいね笑
    しっかり子供には、良いこと悪いことは教えないとですね!!
    私は今、三ヶ月ですが、出産の日近いので是非産まれたときは知らせてくださいね♡
    私かなりの人見知りなんですよ笑

• 10月25日

退会ユーザー

はい!活を入れにコメントしますね。笑

子どもは全てに興味を示しますからね!
    教えないとわからないことだらけですし😊

はい❤✨
    ぜひ報告させてください😆

あ~😅私もですよ?
    喋りかけないでオーラムンムンなんで第一印象と全然違うって言われますもん!笑

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

また、ちょくちょく覗きにきます笑
    これから大変だろうけど…
    可愛い赤ちゃんに、会いたいので頑張ります♪
    え!!ほんと、ですか!?
    twinsさん全然人見知り感なさそうでした笑

• 10月25日

退会ユーザー

お互いに頑張りましょう😃

人に寄るのはありますが、極力近づかないでオーラ出してますよ。笑

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

頑張りましょうね♡
    人は見た目と中身絶対違いますもんね(ノ´∀`*)
    いい人なのでよかったです(*^^*)♡また、コメントしましょう(^-^)

• 10月25日

退会ユーザー

はい!いつでも❤
    私でよかったら、相手してください😆笑

• 10月25日
umi

自分も妊娠初期に食欲が全くなくなり、全然食べれてませんでした💧💧

とりあえず野菜ジュースを飲んだり、フルーツが色々入ったゼリーやヨーグルトを意識して食べたりしていました。。

初期の方は栄養がーというより、なんでもいいから食べれるものは食べるように!と産婦人科の先生にも言われていたので、あまり気にしませんでした😅

が、鉄分とカルシウムはこれからどんどん必要になるので、意識して取ることをお勧めします。。。

• アヤまま

アヤまま

初めまして♪
    悪阻が、ひどいと、食べないと…て思っても食べれないのできついですよね(。´Д⊂)
    野菜ジュースや、豆乳を、今は、考えてますが鉄分てどんな、物で摂取できますか?

• 10月25日
  • umi

umi

鉄分はレバー、ひじき、大豆、海苔、ナッツ、ドライフルーツなどがありますよ〜!

自分は主に鉄分入りの牛乳を飲むようにしています!カルシウムと一緒にとると鉄分が多く摂れるらしいので^o^濃度も薄めなので気持ち悪くなりにくいですよ!

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

ありがとうございます♡
    これから、気を付けながらとるよう心がけます(。^。^。)
    また、何か分からないときは宜しくお願いしますm(__)m★

• 10月25日
ささえ

私も悪阻で何を食べても吐いてた時期がありますが、赤ちゃんは育ってますよ^_^
水さえ受け付けないときもあったので、葉酸はサプリでとってました!
あまり気にせず今は食べれるものを食べたらいいと思います⑅◡̈*

• アヤまま

アヤまま

ありがとうございます(*^^*)
    わかります!!水すら、見たら気持ち悪いときあります…(´;ω;`)
    葉酸は、4ヶ月頃まで、て書いてたのですが今からでも遅くないですかね?
    サプリを、探しにドラッグストアーにいってみたいと思います♪

• 10月25日
  • ささえ

ささえ

摂取しないよりは摂取した方がいいので、今からアヤままさんもぜひ♡
    ちなみに私もディアナチュラの葉酸飲んでます🎵大きめのドラッグストアなら売ってるとおもいますよ⑅◡̈*

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

ありがとうございます(*^^*)不安和らぎました♪
    近々探しに行ってきます(^^)v

• 10月25日
hannnna

わたしは元々野菜をあまり食べる方ではないので予定日が2ヶ月前の妊娠中の友達が妊娠4ヶ月のときに報告と相談するために会いに行きました!
そのときにわたしはもうすぐ安定期だしわたしが産婦人科でこれ飲んでいいよと言われたやつだから!といって葉酸のサプリが半分以上余ってるからということでもらってこの日から飲んでました!
わたしは安定期に入る前に産婦人科で貧血気味といわれ薬を出されてたのでそのときは飲んでませんでしたが妊娠4ヶ月かその前までは葉酸のサプリ飲んでましたよ!

8週目ということみたいなので全然今からでも遅くないと思いますよ!わたしも8週目ぐらいから飲み始めましたから!

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    初めての妊娠だと不安だらけです…
    まだ、8週なら大丈夫ですかね?
    とりあえず今は、外に出れなくて買いに行けるのが、金曜日になりそうです…それまでは、野菜ジュースで頑張ります!!

• 10月25日
  • hannnna

hannnna

わたしも初マタなので不安ばかりですよ!
    まだ全然大丈夫だと思います!

• 10月25日
  • アヤまま

アヤまま

一緒ですね♡
    不安だらけですが、元気な赤ちゃんに会える楽しみがあるので、頑張りましょうね(*^^*)
    出産の痛みにメチャメチャびびってますがね…(´;ω;`)

• 10月25日