※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お出かけ

神戸らへんで動物園か水族館探してます!須磨水族園か神戸どうぶつ王国で…

神戸らへんで動物園か水族館探してます!

須磨水族園か神戸どうぶつ王国で悩んでます!

どちらが良いですか?

神戸どうぶつ王国と神戸市立王子動物園はどちらがいいでしょうか?

他にもおすすめあれば教えてください!

コメント

さくらママ

王子動物園はパンダがいるので私なら王子動物園にします!!

• さくらママ

さくらママ

けど8ヶ月なら水族館の方がいいと思います!

• 4月29日
Mackey

須磨水族園は敷地が広く、いくつかの棟に分かれて展示されています。イルカショーもあるので本格的な水族館です。全てベビーカーで回れると思います。

神戸どうぶつ王国はさほど広くはありませんが、ベビーカー可でオムツ交換場所もあり、トイレも広くて小さい子を連れて行きやすいところです。どうぶつとの距離も近くて、小動物とのふれあいもあります。

王子動物園は広くてパンダやライオン、ぞうやキリンなど見れます。ベビーカーは使えますが、とにかく終始けっこうな坂です。坂道をベビーカーを押し上げていくイメージになると思うので、抱っこ紐のほうが楽かもしれません。この坂を歩くのがしんどいので、抱っこ紐でも交代しながらでないとしんどいと思います。なので、私はそういう時期は大阪の天王寺動物園に行っていました。

神戸市内からは少し遠いですが、ヨーデルの森なんかも小さい頃はよく連れて行きました。

みぃママ

晴れだったら須磨水族館が好きです!
移動が外ばかりなので、雨の日は
結構大変です…。
晴れだったら外で軽くご飯も食べれたり、
乗り物とかもあるので良いと思います✨

叶ママ

随分行ってないですが家が近くだったので須磨水族園行ってました。イルカショーいいですよ!

m

王子動物園にはパンダや象、キリンなどの大型動物もいます(^_^)どうぶつ王国はけっこう小さな動物がおおいかな??
8ヶ月なら、魚にも動物にも、まだそこまで興味がないかもしれませんが。。(^_^;)

8mama♡

他にオススメは王子動物園ですー!

ややさん

須磨水族館は近いうちに一度閉園し、
民営化されてリューアルされる事が決まっているので、
行くなら今のうちだと思います!
全面リューアルの為、一度閉園すると暫く(数年間)開かないと思うので💦💦

王子動物園は行ったことないですが、うちは次に行くならどうぶつ王国からスタートしようかなと思ってます🎵
ほどよい大きさで、室内も多く、お昼ご飯も持ち込めるので雨の日でも大丈夫ですし。
水族館は水族館なのに?、外に点在してて雨の日は厳しいんですよね💦💦
ちなみに水族館とどうぶつ王国には夫婦2人時代に行きましたが、どちらも楽しかったです^ ^
どうぶつ王国は色んな動物と触れ合えちゃうので、楽しいのですが、ちょっと小さいと怖い&親御さんによっては衛生面などは心配かもしれないです。

らいおん

オムツ替えなど、利便さを考えたら動物王国です!
さわれたりする動物もいるので!

今日いってきましたが、
人がおおかったです_:(´ཀ`」 ∠):

ひろppp

私も須磨水族園です。リニューアルする前に一度は行きたいです。
一部確か閉館だったと思いますがその情報も不確かなので、民営化すると値段も上がるし、ちょっとシュールな電気ウナギショーも多分なくなると思います💦

車でいけるのなら神戸どうぶつ王国がリニューアルして少し値上げしましたが、楽しいですよ。あめがふっても屋内のどうぶつはみれます。

電車なら王子動物園の方が便利ですし、パンダもいるし、大きな動物みたりできるから楽しめるかな?っと思います。こどもはただで大人はCO・OP割引もあり、安いですし。

かお

たくさんのご回答ありがとうございました🙇‍♀️💓💓
須磨水族園と時間があれば王子動物園も行ってみます!
まとめての返信すみません、
ありがとうございました☺️