※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

義両親との関係がガルガルで悩んでいます。義母だけでなく義父も問題行動があり、会いたくないです。早くこの期間が終わってほしいです。

ガルガル期が終わりません!
義母onlyのガルガルでしたが、最近は義父も仲間入り(;ω;)

皆さんどんなことでガルガルしましたかー?
私の三大ガルガルは
◯義母だけ娘のことを呼び捨てにする
◯義父が自分の顔を娘にベタベタ触らせる
◯義父義母が娘を抱っこする遊ぶ
です!
早くガルガル期終わって欲しいです(;ω;)
ガルガルするのが分かっているので、義両親に会いたくないです(;ω;)

コメント

deleted user

ガルガル期でないような気がします😅
特にお義父さんのベタベタ触らせるのなんて絶対嫌です。
お子さん以外の他に嫌なことがあって、拒絶反応が出てるのかも。

  • ひまり

    ひまり

    ままりさんのコメントにどきっとしました…。
    私、多分、産後の病室に義母が毎日のように来たことを根に持ってるからだと思います(;ω;)
    義父については、ちょいちょい育児のことで口出ししてくるので、拒否反応出てきたのかもしれません(;ω;)

    顔をベタベタ触らせるの嫌ですよね!!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の病室に毎日…想像しただけできつすぎる😭
    お義父さんにも口出しされる筋合いはないです。
    無理ですね(笑)

    • 4月28日
  • ひまり

    ひまり

    きつかったです(;ω;)原因それですね!笑

    義父の口出しはスルーしてます☺︎
    無理ですよね♡笑
    頑張ります!

    • 4月28日
りらっくま

顔を触らせるのは嫌です😱😱
さりげに手拭いちゃうかもしれません。。笑

  • ひまり

    ひまり

    嫌ですよね!!
    おむつを替えるふりして、娘の手を拭いてます。
    娘がおしゃぶりするので、発狂しそうなくらい嫌です(;ω;)

    • 4月28日
ぽにょ

義妹にガルガルしました‼︎
入院中に会いに来て旦那と
赤ちゃんにベタベタきゃーきゃー!
うるせー!邪魔くせー!
って思ってました(´Д` )w
産前はなんとも思ってなかったのに
まだガルガルなのか今はあまり
会いたくないです(´Д` )w

  • ひまり

    ひまり

    義妹ですか(;ω;)
    入院中はやめて欲しいですよねー!!
    ガルガルしちゃうと会いたくないですよね(;ω;)
    早く終わって欲しいです!

    • 4月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    軽くブラコン入ってて(꒦ິ⌑꒦ີ)w
    なんでこっちが動けんのに
    気を遣って動かないんの⁈
    赤ちゃんにまとわりつくな‼︎
    って思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    産後すぐの事でずっと根に持つ
    らしいのでしばらく無理ですね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いつ落ち着くのやら(꒦ິ⌑꒦ີ)
    疲れちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月28日
  • ひまり

    ひまり

    ブラコンですか!
    大変そうですね(;ω;)
    そこは旦那さんの配慮も欲しかったですね(;ω;)
    確かに産後すぐの事は根に持ちますよね!私も義母のことで根に持ってます!

    疲れます疲れます(;ω;)
    早く終わって〜(;ω;)

    • 4月28日
けいかなママ

義母の呼び捨て激しく同意です!!!
呼び捨てにしていいのは両親だけだと思っています。なので、私の実両親にも呼び捨てにしないでって言ってます。

連休中に義父母が息子に逢いに来るので私もガルガルしそうです!

  • ひまり

    ひまり

    呼び捨て嫌ですよね!!
    夫から2-3回言ってもらったんですが、いまだに呼び捨てです(;ω;)
    義父母から実両親への年賀状にも呼び捨てで娘のことを書いてあって、うちの孫アピールか!と思っちゃいました。

    義父母が来られるんですね(;ω;)ガルガルしちゃうときついですが、頑張って下さい(;ω;)

    • 4月28日
  • けいかなママ

    けいかなママ

    うちの孫アピールは、義父もすごいです!
    性別が男って決定して報告したら、
    でかした!跡取りだ!って大騒ぎ…笑
    別にサラリーマン家庭で、跡取りもへったくれもあるか!とガルガルしました。

    あと、ガルガルで思い出したのは、退院の日に、わざわざ義母も病院に来て(大阪在住)、別に何も手伝わないくせに、ずっとくっついてました。
    最近は旦那にガルガルするので、遠い昔の話のようです…笑

    • 4月28日
  • ひまり

    ひまり

    わー(;ω;)
    跡取り…ほんと今時、しかもサラリーマン家庭で(;ω;)
    ガルガルしますね!!
    そう言えば、私は性別が女だと分かった時、義母に慰められました笑。いや、落ち込んでねーよ!と言ってやりたかったです!

    退院の日、大阪からわざわざですか(;ω;)家は近いですが私の義母もでした!!朝から病室に4時間いました(;ω;)ただ座ってるだけ笑

    今は旦那さんにですか☺︎
    それはそれで大変でしょうが、私も早く遠い昔話だと言えるようになりたいです(;ω;)

    • 4月28日
  • けいかなママ

    けいかなママ

    意味不明の慰めですね!どっちも可愛いに決まってますよね!

    わざわざ大阪からです。意味不明です。高齢で荷物も持てないし、何のために来たのか謎でした。ただイライラしただけでした。

    旦那のやることなすこと、ガルガルです!今は家にいてもいなくてもイライラします。
    お互い頑張りましょう!

    • 4月28日
  • ひまり

    ひまり

    ほんと意味不明の慰めでした!

    男側が付き添わないといけない、とかあるんですかね?ありがた迷惑ですよね…。

    家にいてもいたくてもイライラですか…☺︎分かる気がします!笑
    お互い頑張りましょうね☺︎!!

    有難うございました☺︎

    • 5月8日
deleted user

私のガルガルは何故か旦那に向かいました。義両親含め、旦那以外には「おほほほほ~私の子、可愛いでしょ?抱きたいでしょ?よろしくってよ✨✨」と謎の上から目線で全くガルガルせず。旦那にだけ「何を対等ぶってんだぁ~🔥👹」となります。現在進行形…。

私も早く終わって欲しいです。旦那は避けられないし💦

  • ひまり

    ひまり

    上から目線のお言葉、くすりと笑っちゃいました♡笑
    私も今度から心の中でそう言います☺︎✧
    旦那さんにガルガルも聞きますよね!
    現在進行形なんですね(;ω;)旦那さんは避けられないですもんね(;ω;)
    早く終わりますように(;ω;)!!

    • 4月28日
あやみん

えぇー。
わたしは自分と旦那以外にベタベタ触らせたり触ったりされるのは嫌かもです💦

というかうちもガルガルずーっとしてるのかもしれないですが
旦那以外だと実母以外に
娘をなにかされるのがあまり好きじゃないのかも…


心広くなりたいけどなかなか無理です😂

  • ひまり

    ひまり

    嫌ですよね(;ω;)
    発狂レベルに嫌なので、もう見ないようにしてます泣。

    確かにガルガルというか、子どもに対して何かされるの、私もあんまり好きじゃありません(;ω;)
    子どものことになると、なかなか難しいですよね(;ω;)あからさまに嫌な顔も出来ませんし。

    • 4月28日
  • あやみん

    あやみん

    ですよね😂

    前は任せようかなぁなんて気持ちだったんですが
    いざ出産すると、なんやかんやと
    必要以上にとゆーか
    可愛がられすぎると
    これ以上近寄らないで。
    触らないでなんて思っちゃって💦

    悪気はないし可愛がってくれてるのに
    なんとも複雑な気持ちです💦

    • 4月28日
  • ひまり

    ひまり

    全く同じです(;ω;)

    悪気なく、しかも可愛がってくれるのに、複雑な気持ちですよね(;ω;)

    出産前は義両親に子どもを預けて働こうかという話もしてたんですが、今は絶対に嫌です(;ω;)あの時思い留まった自分を褒めたいです!!

    • 4月28日
  • あやみん

    あやみん


    同じような方がいてよかったです😭

    ほんっとなぜか無理ですよね!!

    まぁ中には旦那さんにもガルガルしちゃう人もいるみたいなのでわたしはまだ軽いほうかななんて思いますが
    全くない人もいますしね💦


    でも結局はママのわたしが
    無理してでもなんとかする!!!!!って気に
    なっちゃいますよね!!!

    • 4月28日
  • ひまり

    ひまり

    いや、こちらこそ同じような方がいて、ホッとします(;ω;)

    私も夫にはガルガルしてなくて、そこだけは良かったです☺︎夫にガルガルしちゃうと大変ですよね(;ω;)

    そうですそうです!
    誰かに頼るぐらいなら、自分で頑張る!!と思っちゃいます(;ω;)

    お互い頑張りましょうね☺︎
    有難うございました☺︎

    • 5月8日