※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

妊娠後のパンツについての相談です。マタニティショーツをいつから履くべきか悩んでいます。

みなさん、妊娠してからパンツってどうされてますか?(>_<)
そのうちお腹も大きくなるし、今まで履いてきたものじゃ無理になりますよね?( ´•ω•` )
いつ頃からマタニティショーツを履き始めましたか?( ´•ω•` )

コメント

ゆず

結構早い段階からマタニティショーツを履いてましたよ❗お腹が隠れるので冷えなくていいですよ🎵

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

コメントありがとうございます!
    やっぱりお腹の冷えって気にした方がいいんですよね😣
    夏もお腹にだけはお布団かけて寝るようにしてるんですが、いつの間にかはがれてるし…
    今度見に行ってみます( ´﹀` )

• 4月28日
  • ゆず

ゆず

私は真夏でも薄い腹巻きしてましたよ~

• 4月28日
1th 𓇼𓆡𓆉

私は6ヶ月ぐらいからですかね!
マタニティショーツとマタニティブラ使い始めました🤗

キツくなってくるので😢

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

マタニティブラ気になるんですけど、ブラトップでもきついから妊娠中に買うのに抵抗があって…😢
    でも、もしかしたらブラトップより楽かもしれないし、お試しで1つ買ってみようと思います!

• 4月28日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

1th 𓇼𓆡𓆉

私もブラトップで妊婦期間中過ごせたらいいなーと思ってワンサイズ大きめ買ってやってたんですけど
    無理でした( ´:ω:` )💦💦
    胸ぱつぱつなります、意外と、笑

試しに買ってみてくださーい!
    楽さに感激しますよ、パンツもブラも♡

• 4月28日
A2ママ

私はお腹を温めるのも兼ねて、3ヶ月ごろからすでにマタニティの下着でした😄
お腹がすっぽり隠れるタイプのやつです☺️

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

わたし来週で4ヶ月になるので、そろそろ夏になるし、エアコンでの冷えのことも考えて購入してみようと思います!😊

• 4月28日
あ

ユニクロに売ってるゴムなし?のパンツ買ってました( ・ᴗ・ )

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ゴムなしのがあるんですか!?初めて知りました…!

• 4月28日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

それだと締め付けがなくてよさそうですね☺️

• 4月28日
  • あ

ウルトラシームレスショーツパンツってやつです!
    もしくは、産後のために悪露用のパンツも履いてました笑

これからの季節、熱くなると思いますし、お腹は腹巻とかであっためればなあと私は思いました(ᵔᴥᵔ)

• 4月28日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

調べてみます!ありがとうございます!
    そんなパンツもあるんですか!?知らないことだらけで、毎日が勉強、勉強です!( ´﹀` )

夏用の腹巻とかがあればいいんですけどね…(´;ᆺ;`)

• 4月28日
まほママ(3児ママ)

私は下着のゴムが痒くなるタイプだったので、長女・次女共に出来る限り普通のショーツを履いてキャミソールや腹帯等でお腹を冷やさないようにしてました。

今、5ヶ月ですが言わなきゃ妊娠だと気づかれないくらいのお腹で、まだ大丈夫そうなので私は暫く普通のショーツ予定です(^-^)

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

友達にも言われたんですが、やっぱり腹巻(すいません、漢字が読めず…)とかお腹冷やさないようにした方がいいんですかね😭あまり気にしてなくて…

• 4月28日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

腹帯(はらおび)と読みます(^-^)
    私は次女を助産院で産むときに戌の日で頂いたものを使ってました!

お腹を冷やすと子宮が固くなり、本来の型とは違う感じにギュッとなるので赤ちゃんがのびのび出来ないよ~と言われ、確かに次女のときお腹が冷えた状態のエコーを見たらビックリなくらい縮こまって、細長くなっていて、スペースが全然無かったんです(>_<)
    それからはお腹は絶対冷やさない!と決め、夏場はこまめに汗を拭いたり場合によっては着替えたりとしてました(^-^)

• 4月28日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ありがとうございます…!!
    よく戌の日でお参りした(?)みたいなのを見たんですが、わたし何もしてなくて…(´;ω;`)

そうなんですね!!お腹冷やすの絶対ダメですね!!何も知らなかったです(´;ᆺ;`)
    もしかしたらうちの子も、のびのび出来ないよ~って言ってるかもしれないですね(´;ᆺ;`)早くお腹温める何かしらを買いたいと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 4月28日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

お参りは私もしてないです(^-^)
    ただ、通ってたのが助産院だから先生がやってくれて感じです!
    お腹を冷やすのがどうしてダメなのか、というのも助産院だからこそ詳しく教えてもらいました!
    なので病院で出産だった長女は狭いしてたかもしれません(>_<)

素敵なお品が見つかりますように(*^^*)

• 4月28日

恥ずかしながら未だに履き替えてません😅

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

全然恥ずかしくないですよ!!でも、伸びちゃったり、締め付けが苦しかったりしませんか?😢

• 4月28日

退会ユーザー

全くないんです😅
    伸びたりもしてないですね😅

• 4月28日
★S★

UNIQLOのシームレスのパンツを使っています(o^^o)
お腹は腹巻や、マタニティレギンスを履いて冷えないようにしています(*´-`)

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

シームレスってなんでしょうか…?無知ですみません😢
    みなさんやっぱり冷えないように何かされてるんですね(´;ᆺ;`)お腹の冷えをそんなに気にしたことがないので、これからは気にかけるようにしてみます!

• 4月28日
  • ★S★

★S★

シームレスは縫い目がないパンツのことです(o^^o)
    マタニティパンツは産後使えないな〜〜と思ってUNIQLOのやつにしました!
    私はゴムが食い込むのがしんどくて普通のパンツは履けなくなったのですが、、シームレスは縫い目がないのでストレスフリーです笑

• 4月28日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

縫い目がないパンツ!!初めて見ました!!
    わたしも締め付けがダメでブラトップができなくなり、今野放し状態なので、ストレスフリーは本当に有難いです…買います…!!

• 4月28日
ハーバリウム

4ヶ月くらいから履いてます!
お腹すっぽりで冷えませんし、締め付け感がなくて安心します💕
つけ心地がよくて、長女の時は産後もしばらく履いてました💕笑

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

わたし来週から4ヶ月なので、そろそろ買おうかなぁと思いました😊
    締め付け感ないんですね!!それはとても有難い…!!
    それは産後も履いちゃいますね😊

• 4月28日
りんご

私はずっと普通のものを使っていました。
マタニティーものは想像以上に締め付けてしまっているものが多いのでよくないという考えの先生だったので😅
普通のショーツでいいよと言われていました!
ゴムの部分がお腹の下にくるように少し下げて履いていました😀

𝙷𝙰𝚁𝚄

3ヶ月入った頃から履いてます!
理由はブラの方がギチギチで上下セットを買ったからです。笑
でもマタニティショーツ履き始めてからお腹周り(特に臍から上)が異常に痒く(乾燥もありますが💦)ローライズのマタニティショーツにしようか迷ってます...笑

R4

私はマタニティ用はズボン1着と、タイツしか買いませんでした!

ショーツはユニクロのシームレスショーツを妊娠前から履いていて、臨月の今でも全く苦しくないです!マタニティショーツは人によっては臨月にゴムが食い込んで痒くなるって聞きました💦

ブラは妊娠初期からかなり胸が張って苦しかったのでブラトップだけです☆

服は冬はニットワンピ、今はキャミやタンクトップのマキシワンピに1枚羽織ってるだけです( ´ ▽ ` )

マタニティショーツは早いうちからはいといていいと思います。お腹すっぽり入ってあたたかいので(・∀・)下半身はとくに冷やさないようにしてくださいね。

れいみょん

私はほぼ初期の段階からマタニティショーツにしてました!!そのせいか今はそのパンツがお腹周りより少し小さいのかゴムのあとがくっきりお腹に付いてしまいます😂

安定期入る少し前くらいから母がマタニティパンツ買って来てくれたので履いてました!

ママ

ずっと普通のパンツでした。産後も産褥ショーツではなく、普通のパンツで過ごしました。