※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーん♡
子育て・グッズ

娘が扁桃腺炎で熱が出ています。薬を飲ませたが、うつぶせ寝が好きで頭を冷やせない。寝るだけで大丈夫でしょうか?

今日保育園からお熱でお迎えに来てくださいと連絡あり迎えに行きました!
小児科で扁桃腺炎とのことで、
座薬を入れてもらい帰宅しました!
お熱下がり元気でしたがまた、は今発熱_(:3 」∠)_
なんとか薬飲ませました!
しかしうつぶせ寝が好きな娘、なかなか頭を冷やすことができません…
ぐっすり寝れてればある程度大丈夫でしょうか?

コメント

ふらみんご

うちの子は冷えピタなど冷やすのを嫌がるので本人が寝苦しくなさそうなら特に冷やさないです!
気になるようでしたら脇の下に保冷剤を挟むのもいいと思います☆

• まんまーん♡

まんまーん♡

うちもそうです_(:3 」∠)_
    久しぶりの高熱だったので、心配で…
    ありがとうございます😊

• 4月28日
(・∀・)❤️

ウチもうつぶせで寝るのでアイスノンは使えませんが、いつも熱が出た時には子どもの靴下に保冷剤を入れて洋服の首の部分に引っ掛けるようにして首元を冷やすようにしています⭐️
脇の下とか足の付け根とかもいいと言いますが、寝相が悪いのでなかなかそこにとどまってくれないので💦
首元も嫌がるようなら背中に入れちゃって取れないようにしてます😅💦
一度熱性痙攣を起こしたことがありその心配と、その時救急で病院に行ったら看護師さんにおでこの冷えピタは意味ないからと言われてそれ以降つけてません😅
そう行った心配がないならあまり無理して冷やさなくても、とりあえずあまり暑い格好をしてなければそのまま寝かせてあげてもいいんじゃないですかね❣️

• まんまーん♡

まんまーん♡

アンパンマン冷えピタも嫌がります…
    内心母は、普通の冷えピタより高かったんだぞと思ってますが…笑

そうなんです!
    保冷剤当てても寝相悪く上手く当たらないし、お腹冷えたらやだなと思い
    もういいかなと思っています!
    薬も頂いているのと
    寝れてるようなので様子みますね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月28日
tatata

頭冷やすのが気持ちいいなら多少でもしてあげていいのですが、
脇の下、足の付け根がいいですよ
太い血管を冷やす事に意味があるので💦
嫌がらない程度にしてあげて下さい

• まんまーん♡

まんまーん♡

そうですね!
    アイスノンしますがすぐにうつぶせ寝で外れてしまい…
    鼠径部冷やしてみます!^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月28日