※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昔はうつぶせ寝やぬいぐるみが一般的でしたが、窒息事故も多かった。生き残った人は運や生存力が強かったのか疑問。

昔ってうつぶせ寝、布団かける、寝床にぬいぐるみとかあるって割と当たり前だったと思います
窒息死などが多かったから今は色々言われてると思いますが、それでも生きてた人って運が良かったんですか?ポテンシャル?というのか分かりませんが、生きていく力が強かったんですかね、、?
ほんと素朴な疑問です🤔

コメント

ナツ花

運だとおもいます(*•᎑•*)

同じ日の生牡蠣食べても、全くなんともない人もいれば、入院レベルになる人もいる…
そんなかんじだとおもってます!

• ママリ

ママリ

うつ伏せ寝とぬいぐるみはしないですが布団はかけてます
    赤ちゃん用に薄いやつにしてますが
    スリーパーは嫌がって新生児から布団かけにしましたが顔にかかったことないです

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    やはりそんな感じですよね🤔
    顔にかからなかった場合だったり、うつ伏せで顔が埋もれてても多少息ができてたり、敏感な子で息が出来なかったらすぐ泣いてたり、、
    色々運がありそうですよね😇
    かかったことないのすごいです🥺
    布団は置いてませんが、タオルを待って寝る子で、気づいたら顔にかかってた時があるので焦りました😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そーですね!うちの子は寝たら動かないのでかからないのかもしれないです

タオルはなぜか遊びたがりますよね!
    あと顔に少しでも何かかかるとすぐ泣きます

どんな事故も運なんだなと思います!
    私自信添い寝添い乳掛け布団で育ったみたいですが無事なので😅

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そのまま寝てくれるの安心ですね😭

遊びたがります!!
    顔にかかるの嫌なんですね😳
    娘はかかっても楽しんで、しばらくすると顔からどかします😂

私も掛け布団ありで育ってたここまで生きてるので確かに運ですね😇

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

かかっても楽しんでるの可愛いですね☺️
    顔からどかすの器用ですごいです!

それでも赤ちゃん育ててるとなるべく危険なくしたいと思うのわかります!
    お互い頑張りましょう😊

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

酸素薄いのが楽しいのかな?と、、😂
    ぷは!という感じでどかします😳

最低限にしたいですよね☺️
    頑張りましょう💪🏻

• 5月8日