※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさん義母との関係ってどんな感じですか?わたしの義母は優しくていつ…

みなさん義母との関係ってどんな感じですか?
わたしの義母は優しくていつもすごく
良くしてくれるんですけど、
自分の親や、歴代の彼氏のお母さんとは一緒にお茶したり
買い物行ったりしてたのに義母とは全くです。
カフェとか買い物全く興味がないらしいです。
たまに外食のお誘いしてくれるんですけど
わたし、旦那、義兄夫婦が絶対呼ばれます。
でもこないだなんか、ラーメン屋に集められ
ものの30分ほどで解散😅しかも席も狭いから
半分に分けられてたし…
そのあと甘いものでも食べに行こ〜!とかもならず
そのまま帰るだけです。なんのこっちゃです。
なんかもっと仲良くしたいし、女同士でしか
楽しめないことしたいのに寂しいです😞

コメント

いちご

私は関係が悪くなったので全く付き合いないですね😅
旦那と結婚する前までは、ランチ行ったり買い物行ったりしてたんですが、その頃に比べて今は全くなので気も楽で付き合い無くなってよかった😊って感じです😅

ぺー

はるさんは素敵なお嫁さんですね❤️
私にもし息子ができたらそんなお嫁さん嬉しいだろうなぁ。

もし私が義理母の立場になったら、お嫁さんと絡みたいけど、でもお茶とか誘ったら世間的に迷惑がられてる姑と一緒かしら?と思って気遣っちゃうかもですー!
だからはるさんからお茶しましょ〜って誘ってみてはいかがですか?☕️

来悠美

そこまでしません😂w
旦那とはお互い再婚なので、大事にはされてますが(前妻とは義実家は合わず)2人っきりで行きませんよ😂w
旦那がいて子連れでしか😂w

比較的仲はいいですが、2人で出かけるとかはありえないですね(笑)私の母もそうでした。
友達でもないし、あくまで旦那の嫁なので適度な距離感は必要かと思いますよ。
素敵なお義母様じゃないですか!気になるようでしたらご自分から誘ってみてはいかがでしょう?

ぷにぷにぷにお

良好ですが二人で出掛けることは無いですね〜別にわざわざ義母と行く理由がないです笑
私は買い物とかも気を使いながらしたくない派なのでお義母さんもそのタイプじゃないですかね?

義実家同居ですが 買い物とか
カフェとか行きません😭

わざわざ誘わないですね😭

ぱにころ

義実家に行った時には笑顔で接しますが、基本的に性格が合わないので、義実家以外で会いたいと思いません😂

マメ

買い物も行きますし、ご飯も二人でも行きますよ!
仲はいいと思います。
因みに職場も義母と一緒なので時間があえば一緒にランチしてました。

そこまで仲良くしたいとは思わないですね😭
お義母さん大好きで、仲は良いですが
お互いに無難に距離はとってて
あまり干渉しないって感じですね😣

ちゃんちゃん

義母と仲良いです。
妊娠してから、義母・義妹と3人でランチに1回行ったのと、義母と赤ちゃん本舗に1回行ったのと、義母・義妹・夫・私で居酒屋にご飯食べに行ったくらいですかねー(笑)
義母と義父の還暦祝いはそれぞれ、焼肉屋でやりましたが( ̄▽ ̄)

義妹が結婚する気ない子で実家にいるので、義母は義妹とよく出かけています(笑)

ねこきゅんぴ

うーん、今のはるさんみたいな感じかな( ˊᵕˋ ;
半年くらい前までは関係がギスギスした感じでした…

姑と嫁が仲良いのって珍しいです
私の周りも嫁姑問題でギスギスしてますし…
羨ましいですそんなふう義母と仲良くしたいって思えるのが︎︎︎︎☺︎

もしかしたら遠慮してるのかも。
自分からどんどん誘ってみてはどうですか?

まろちぃ

私は実母があんまり好きじゃないんで、電話もメールもしないし、用事がなければ何ヶ月も会いませんが、義母とはLINEで子どもの写真とか頻繁に送るし、ちょっと遠くにお出かけしたり、食事行ったりするし、週に一度は子どもの顔見せついでに遊びに行ったりしてます(*´꒳`*)
旦那の愚痴とか、育児の悩みとか相談したりして、義母としゃべってるとあっという間に時間が過ぎて、本当楽しいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

義母は私の憧れの存在なので、物の考え方とか、人への対応の仕方とか、料理とか家事の技をこっそり勉強させてもらってます。とてもステキな人で、義母を実母に持つ旦那が羨ましいです(•'-'•)

自分の親とは2人でランチやら買い物やら旅行やら仲はいいです。

義母とは、仲良かったので週1で顔合わせていましたが、2人ではないですね。

ただ、最近私が義父、義母に酷いことを言われたのでそれからは会わなくなりました。

2児ママちゃん

仲良くなり過ぎてもよくないですよ。
↑人によりますが。
私は浅ーく関わってる程度が丁度いい気がしますね♡
で、実母と女子トークやら買い物やらしてでいいと思います。

ママ

外食の場合、私旦那子供達が呼ばれます。(たまに旦那の姉、弟)
だらだらご飯食べて、そこでデザートも食べて解散です
買い物、カフェなどは行きません
行きたいとも思いません😅

ごまらむ

さっぱりしていていい義母さんだなと思いました💡
私的には好印象です👍

はるさんはもっと仲良くしたいんですね💡
だったらはるさんから、色々誘ってみてはいかがでしょうか?
もし、それで義母さんがいい顔しなかったらそこまでの距離では嫌に感じる人だと思うので、適度な距離で付き合っていくのか良いと思いますよ♪

うちも基本いい義母さんなので、たまーーに買い物ついでに昼食したり、和菓子食べに行ったりします💡
でも、実母や友達と行くほうが圧倒的に多いです
やっぱりそこは越えられない壁(笑)ですね

はる

たくさんの回答ありがとうございました
まとめてのコメントですみません💦
ラーメン後にお茶などもない…
というのは行きたいというよりか
ラーメンくらいでわざわざ
集めなくていいのでは?という思いからです💦
自分の親ならきっとそんな程度で集めないし…。
わたし自身、結婚して地元離れて
旦那の実家近くに住んでるので
周りに友達もいなく、寂しかったのかもしれません
また機会があれば今度買い物でもぜひご一緒に、と言ってみます☺️