※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が保育園から帰宅後、抱っこを求めて泣くことが続いて困っています。皆さんはどうしていますか?

かぶったら、すいません。
今9ヶ月の男の子のママをしています。今月4月から、保育園に行き始めたのですが家に帰って来たら、寝てくれるのは、いいのですが‼起きたら、もうずっと抱っこをしてと泣いて近づいて来るのですがやることとかあるのです。なかなか、ずっととは、いかないです。皆さんは、どうしてますか?

コメント

ひー

子供さんも保育園デビュー頑張ってるんですね😊うちも半年くらいは家に帰ってくるとべったりでした!寂しい思いさせてるんだなぁって思ったのを覚えてます。保育園の先生からは、それが正常な反応だとも教えてもらいました。子供のうちにある程度寂しい思いを経験するのも大事だそうです。うちではなるべく子供優先にし、家のなかがぐちゃぐちゃだろうが構わずに居ました。あとあと落ち着く時期が来たらまた家事頑張ろうと思ってました。どうしようもないときは家のなかでおんぶしてました!けっこうご機嫌で居てくれるし、重いけど頑張っておんぶしてたら私のダイエットにもなりました笑

h0ta

おんぶとかですかねー(ㆆ_ㆆ)
10分以内とかでしたら声掛けして待ってもらいます。

2人目妊娠中は家事適当でした笑

2児母みぃ

うちも帰って来てからクズが凄いです(^^;)
足の上座らせて一緒に遊んで機嫌良くして床に座らせおもちゃなどで気をひき遊ばせてます!
途中でやっぱ泣きますがそのまま泣かせて待って貰ってます(-ω-;)

あいむ

うちも4月から保育園行き始めました🎶
1日離れてたから甘えたいのでしょうね💓
1時間くらい遊んだり抱っこしたり
足りない様ならおんぶで用事するとか
ですかね😅💦
お子さんはいつも何時に就寝しますか❓❓
うちは20時には寝るので
それから家の仕事してます💦
どうしてもしないといけない事だけしか出来ませんが💦💦
寝るまでは息子タイムで
ずっと構ってます💓
一人で集中して遊びだしたら
少し用事したりしますが🍀
お仕事と家庭と子育ての両立😱
大変過ぎですけど
サボりつつ頑張りましょう😭😭😭

• あややん

あややん

帰ってきて、5時頃に寝て、そのあとは、21時とか、22時とかに寝ますね!しかし、私も仕事もしてるので、その時は、もう眠くなってしまいます。

• 4月27日
  • あいむ

あいむ

夕方寝ちゃうと夜なかなか
    寝てくれないですよね😭
    5時半には寝かさずに
    遊んで疲れさせて19時とかに
    寝かしちゃうのどうでしょうか❓❓
    夜は何回か起きちゃいますか❓❓
    朝まで寝てくれたらいいですね💓

• 4月27日
  • あややん

あややん

保育園のお昼寝が短いため帰るとやはり眠くってぐずったりしてしまうので、寝かせてます。夜は、朝まで寝てくれたり、朝4時に起きて、ミルクを欲しがります

• 4月27日