※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみこ
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色の出血があり、流産を心配しています。初期に同じ経験のある方いますか?

今日で妊娠6週目です。夜中トイレに行くと少量の出血をしていました。今は流産をとても気にしているのでこの出血はなんなのかとても不安です。。
色は生理のような赤ではなく茶色でした。
何か問題がなければいいのですが。みなさんは初期の頃こういったことはありましたか?

コメント

私もありましたよ!動き過ぎだと言われて1週間安静にしました

• たみこ

たみこ

仕事も通常通り続けているので確かに動きすぎかもしれません。少し考えなくちゃいけないですよね。。ありがとうございます。

• 4月27日

退会ユーザー

一応電話だけしてみると良いですよ(^^)

• 4月27日
みち⋆

病院には通院してますか?
私も初期の頃、茶褐色の出血があり切迫流産といわれ、安静にしてました。
一度病院に受信されてもいいと思います。

• たみこ

たみこ

産院には通院しています。初診では異常なしだったので安心していましたが、いざ出血があると不安で仕方ないです。不安なら受診した方が確実ですよね。ありがとうございます。

• 4月27日
mii

茶色いおりものだったら
わたしも妊娠初期に
4日間くらいはありましたよ!

• たみこ

たみこ

そうですか。。出血がいつまで続くのかわからないので不安ですが、様子をみつつ産院に受診してきます。アドバイスありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も初期に少量の出血があり、一度産婦人科で妊娠確定はもらっていて、その次の検診まで待ちました。
内診の結果、私はポリープが出来てました💦

いますぐ取らなくてもいいけど、これが擦れて血が出てるの思われる、子宮内の赤ちゃんは元気、とわかり一応安心できました。

超初期の流産は病院は何も施しようがないのはわかっていたので、痛みが激しかったわけではないし、出血も時々小量、だったので私は次の検診まで様子を見ました😅
痛みが激しかったり出血が大量だとすぐに受診されたほうがいいと思います。
私も自分でネットで色々調べて、茶色いおりもの、少量の出血は初期はたまにある、とネットに出ていたので、様子を見ることにしました。
でも初めての妊娠不安で仕方ないですよね💦ストレスはよくないので、一度病院に電話して診てもらったら安心だと思いますよ😆

• たみこ

たみこ

そうなんです、初診では特に問題なしで妊娠確定をもらったのですが。。

ポリープですか?!それはびっくりですね。出血と言ってもいろんな原因があるのですね、初めて知りました。

あと一週間後の検診を待つか、その前に一度行くか今迷っています。
    ただ、ものすごくその迷いがストレスに感じるので一度電話でもしてみようかと思います。

心強いアドバイスありがとうございます。気持ちが軽くなりました!

• 4月27日
ぱむ

私も、動きすぎて絨毛膜下出血していました。

そこからも、ちょこちょこ出血があったり、大量に出た時もあったので、都度病院に行ってましたが、今はスクスク育ってますよ! 不安であれば、すぐ病院に連絡してくださいね!

• たみこ

たみこ

少し安静にしていようと思います。
    病院に行きましたが多少の出血は初期の頃はあると言われました。心配ないみたいで安心しています!
    ありがとうございます!

• 4月28日
あんこ

私も妊娠初期に絨毛膜下血腫があり少量の茶おりが出ました。
茶色や黒っぽい血は昔の血なのであまり心配いらないと言われましたが、量が多くなったり鮮血になったらすぐ連絡下さいと病院から言われていました。
妊娠初期は赤ちゃんのベッドを作る過程で傷ついたり、昔の生理の血が出てきたりすることも多いみたいです。
絨毛膜下血腫なら多くは安静にしてると吸収されて消えるそうです✨私も消えました😊

不安な時は病院に連絡して指示を貰うと安心できると思います。
初期はちょっとのことでもとても心配になりますよね💦
安静にして身体大切にして下さいね😊

• たみこ

たみこ

参考になるアドバイスありがとうございます!
    病院に行ってきましたが特に心配ないとのことで安心しました。
    本当に初期は何もかもわからないので少しのことでも不安になりますね…。
    本当にありがとうございます。

• 4月28日
  • あんこ

あんこ

何もなくてよかったですね😊
    お仕事されてるみたいですし、無理するなってのもなかなか難しいとは思いますが体調みながら頑張りすぎないで下さいね✨

初期は胎動もないし、本当に元気に育ってくれているのか毎日不安になりました💦
    胎動感じ始めれば今日も元気に育ってくれてるな💕って初期よりは安心できますよ😊

お互い元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 4月28日