※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
その他の疑問

結婚式をして、これだけはしといたほうがいい!これはやらなくていい!と…

結婚式をして、これだけはしといたほうがいい!!
これはやらなくていい!
とかみなさんの失敗談などありますか?
結婚式場が沢山ありすぎて…参考にしたいのでお願いします!
跡大阪、梅田あたりでオススメの結婚式場ありますか?

コメント

はじめてのままり

kkrホテルでしました!森ノ宮の大阪城バックでとても綺麗で安くであげれました!
結構値切って150万くらいまで落とせましたよ!
披露宴のテーブルにあるお花は
少なくていいです!お花だけですごい金額とられます笑
ゼクシィの会社からkkrホテルを紹介して貰ってプランがついて凄く安くなったので
ゼクシィに行って相談した方がいいと思います(*_*)
ホテルの方はみなさん言い方で我儘も聞いてくれてすごいそこであげてよかったと思います💕

料理も今まで行った結婚式で一番美味しいとゆわれました!

紅茶好きなカフェオレ

チャペルで良かったと思ってます!
披露宴もされますよね?各テーブルにキャンドルサービスしながら各テーブルでの皆さんとそれぞれ撮影をしたのは、近くでゲストの表情を見れたし写真もあげれて良かったです!
お金はかかりましたがカメラマンとビデオ両方入れたので良い写真たくさんとれました!
それと、出席側は一番料理を楽しみにしてるので(笑)、色々とゼクシィとか見て試食&会場見学しに行って料理の美味しいところにした方が良いとおもいますよ!

akn

私もKKRホテルで結婚式をあげました👰大阪城も見えてとても良かったです‼︎そして、やっぱり来てもらう人に満足して楽しんで帰ってほしいので、料理は大事かなと思います!後はスライドショーとかもやりました!旦那と出会った時から今の写真や子供を妊娠中や、産まれてからの写真を集めてスクリーンに音楽流しながら映したり…意外と感動しますよ^ ^

KKRホテルよりさらに値段は上がりますが、南海スイスホテルとかも一回見学行きましたが良かったですょ🎶色んな式場に足を運んでみた方がいいですよ🎶来る人が来やすい所がいいかな…とか、結婚式は打ち合わせもあるし、色々大変やけど、終わってみればその期間楽しかったな〜て今になって思います🌼素敵な結婚式にして下さいね😊💒

(˘ω˘)

最初の予算が全然あてにならないので、前撮り費用、当日のムービー撮影(自分達がケチろうとしても親が残してくれという場合があります)、演出はつける、アルバムと料理、引き出物はランクアップしたものにすると少しは現実的な予算になるかなと思います。

あとは試食見学会の特典を使ってドレス代などを浮かせたり、不手際があったのでそこを突いて値引きしてもらったりはしました笑
ただ見学会の特典は当日契約じゃないと付けれないので、希望度が低い式場から回ると良いかもしれません。

よっちゃん

前撮りをしなかった事を後悔しているので、やった方が良いと思います!
当日の写真も沢山ありますが、緊張と寝不足?で、もっと万全な時の写真も欲しかったです😂
あと、見積もりはやりたいオプションや料理のランクも高め、衣装代も多くとった方が、後々予算が跳ね上がる事がないです。

私も大阪であげましたが、スタッフの方が本当に良い方ばかりで、内容もそうですが、プランナーさんの人柄や相性も大事だと思いました。

ままり

大体どこの式場も立派なのでお花とかの装飾は最低限でいいです。
あと私はビデオいりませんでした。気を利かせて友人がずっと撮っていてくれたみたいですが、主人共に恥ずかし過ぎて未だ一度も最後まで見てません笑