※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘のランドセルについて相談です。マチ幅や色について悩んでいます。マチ幅が小さいとサブバックが必要か、色が暗い茶色で男の子っぽい印象が気になります。どちらが良いでしょうか?詳しい方、ご意見ください。

娘のランドセルのことでご相談なのですが...

土屋鞄のベーシックカラープラスクラリーノの茶✖️ピンクのランドセルを娘が気に入ったようです。

①マチ幅が11.5センチで、小さめなのが気がかりです。
サブバック必須になってしまうかと思います。

私的には、マチ幅が広く、全部詰め込めんで、両手が空く状態が良いかなと思っていたのですが、
一方で、全部詰め込むとその分ランドセルが重くなってしまうので、サブバックなど別で持った方が楽と言っていたママさんもいたので、
どっちが良いのでしょう!?
実体験など教えてください。

②色が暗い茶色で、ぱっと見た感じ男の子みたいではないでしょうか?もちろんステッチもピンクでよく見ると女の子なのですが...(画像で投稿します。)
試着して、写真に撮った印象が黒の男の子のランドセルみたいで..

茶色は私も押しの色だったのですが、もうすこし明るい茶色がキャメルをイメージしたいたので。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらのランドセルです!

はじめてのママリ🔰

同じこちらです!!!

はじめてのママリ🔰

娘が試着したところです。

はじめてのママリ🔰

土屋鞄ではないのですが、娘のランドセルも濃い茶色でぱっと見黒に見えます!
ステッチが明るいピンクなので男の子みたいと言われたことはないです。
キャメルの子は見ますが、娘のように濃い茶色は見たことないです。

マチ幅は気にしたことなく測ったことも見たこともないです😂

はじめてのママリ🔰

クラリーノなら小さい土屋でなくても良いのではとか😅
とりあえず11.5は小さいなと思います。
けど手提げを使うのでそこまで気にしなくて大丈夫とも思います。
11.5だと連絡帳袋が折れちゃうかもしれませんがまあそこも別に折れても困りませんし😅

色はいいと思います。
女の子に見えるし可愛いです😊
入学したらランドセルの色なんて誰も本当にいっさい気にしません。気になるのは入学前と入学式だけです🥹
しかも気にするのは親だけ😅

ねこは

① 上の子が他社ですがマチ幅11.3のものを使ってます。国語算数以外は学校に置き勉ですが、それでも全部詰め込むにはやはり小さいです。
荷物が多い日はサブバッグを使っていますが、特に困ったこともないようです。
雨の日に傘➕サブバッグになるとちょっと大変かな?くらいですかね🤔

②娘も土屋鞄に行ったとき、この色が一番かわいいと言ってました!
落ち着いた茶色にさり気ないピンクが可愛いと思います✨
全く男の子ぽくないですよ😊