※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
妊娠・出産

予定日を過ぎても出産せず、促進剤を使用しても痛みはあるが進展なし。個室代がもったいないと感じる状況で、励ましを求めています。

予定日超過41週3日目になりました。
心折れそうです。長文です。

41週から誘発入院しました。
39週頃より子宮口は3㎝程開いているため予定日くらいには産まれると言われていたのに予定日や予定日一週間も過ぎてしまい今に至ります。

入院日より促進剤の点滴...
少し張るかなーくらい。
二日目同じ点滴...
点滴中は張るけど終わると何ともなくなる。
三日目の朝、子宮口変わらずだったため薬を変えて点滴...
今までより強い痛みがある、しかし陣痛には繋がらず点滴終了。薬の余韻で少々痛いけど寝るころには痛み引いている。
おまじないねと言われ卵膜剥離してもらう。痛いー。

毎日朝と夕方の内診も痛いし、点滴中も痛いし、なのに出産には繋がらない。

促進剤打ったらすぐ産まれると私も家族も思っていたためまだかまだかと焦る。

産後は個室がいいと思って入院時に個室選んだけど入院して日付変わって4日目...個室代がもったいないね、産まれないから一回退院したら?と旦那さんに言われる始末...
旦那さんも母も友達も毎日面会にきてくれて嬉しいけど...

もうやだー。
予定日からこんなに過ぎても産まれてこないし、点滴中は痛いし、お金かかるし←大部屋に変わればいいんだけど💦

やり残したことないしなぁー。
なんで出てきてくれないんだー?
お腹の中が居心地いいんだねって言われるけど浮腫みすごいしお腹はち切れそうだし
心折れちゃいそうー
でも頑張らなきゃ。赤ちゃんが一番頑張ってるから。今もお腹の中でしゃっくりしてる笑

同じような体験談を読んで励まされてます。こんな私ですが何でもいいのでアドバイス頂けないでしょうか...

コメント

T

あたしはバルーンからの促進剤、
人工破水してもらい
二人とも産みました。
もう産んでかえりたい。
はやく、うみたい。と訴え続け
このよーになりました(笑)

• ココチャン

ココチャン

お二人とも促進剤、バルーンでの出産だったんですね😢大変でしたね😭
    わたしも早く生まれてと訴えているのですが...今日も点滴終わったら痛みが遠のきました😵

• 4月27日
kie

私は早めに産まれてしまったのでアドバイスできるようなことはありませんが…

もうすぐ会えますよ!
産まれたらゆっくり寝られないですから、今のうちに寝てください😄

産まれた後は個室がいいです!!
私は大部屋でしたが、娘は泣かないし起きないのに、同室の人のいびきや赤ちゃんの泣き声で眠れませんでした💦

• ココチャン

ココチャン

わたしがいびきかくし他人に迷惑かけると思って個室にしたのですがこんなに入院すると思ってなくて個室代が高すぎるので旦那に毎日言われます😢

• 4月27日
ゆっぴ

励みになるかわかりませんが、私は予定日8日遅れで産みました。
小さい体で、はちきれんばかりのお腹、本当に出てくるのかと何度も思いましたが、なんとか出てきてくれました。
よくゆうお腹の居心地がいいってのは本当かもしれません!笑
いまも娘は寝るの大好きですし、動くのめんどくさい性格なので、赤ちゃんものんびりな性格なのかもしれません!
とはいっても早く逢いたいですよね😖
待ちに待ったぶん、超絶可愛いですよ💕

• ココチャン

ココチャン

助産師さんも必ず出てくるからと言ってくれますが😢
    家族も待ちくたびれてるので早く会いたいです!!

• 4月27日
yui

大丈夫ですよー!!
私は予定日12日過ぎて促進剤で産みました〜😂
なかなか子宮口がマックスまで開かず長くなりましたが、必ずお産はきて、必ず可愛い赤ちゃんに会えるので焦らず今の貴重な時間を大切にしてください♡
お腹が大きく胎動を感じられるの今だけですよー♡

• ココチャン

ココチャン

そうだったんですね‼️
    いつから入院されました?入院費が気になります😢
    今日も点滴終わったら痛みがなくなりました。ちょっとずつ進歩はしてると言われました。焦らず待つしかないですね...

• 4月27日
  • yui

yui

私は促進剤が嫌で嫌で、先生にギリギリまで待ちたいとお願いして、ひたすら家の周り歩きまくってそれでも陣痛がこず…😭予定日11日過ぎてもう産まないとダメって言われて入院したので、入院は余分に1日しかしてないんですよー💦
    入院費はほんと病院によって違うので聞いた方がいいですよー💦
    出産って赤ちゃんが1番苦しいらしくて、赤ちゃんがよしっ今だったらいける!って準備ができたら出産らしいですよ✨
    赤ちゃんがタイミングを決めるらしいので、ゆっくり焦らず待ってあげて下さいね♡

• 4月27日
  • ココチャン

ココチャン

そうだったんですね!!わたしもギリギリまで待てば良かったかもしれないです😅
    促進剤しても結局は赤ちゃんのタイミングですもんね💦
    ありがとうございます😃ゆっくり待ちます!!

• 4月28日
tyi

大丈夫ですか?
1人目は41週5日で出産でした。
1日目錠剤&バルーンで不発。
2日目に点滴の促進剤で出産したので軽々しく分かりますとは言えませんが長引く辛さほんとに辛いですよね😔
今回は41週2日で出産でしたが全く兆候ない状態から点滴の促進剤スタートでなかなか陣痛につながりませんでしたが夜になって急にきて出産しました。
初産かどうか、効きやすい体質かどうかで本当にかかる日数は違うと言ってました。
でも3日ともなるとお腹の子の体力もあると思うのでほんとあと少しで会えますね!

• ココチャン

ココチャン

ありがとうございます。夜は一人寂しいのもあり泣いてしまいました。泣いたら少しすっきりしました。
    今日頑張ろうと思いましたが点滴終わったら痛みがなくなりました。
    夜に自然に陣痛くるんですね?
    初産で昨日今日使った点滴は効果があるそうですが...早く会いたいです!!

• 4月27日
ぼの(・∞・)ぼの

促進剤、バルーンで誘発して5日後に出産しました

赤ちゃんは降りてきてるのに子宮口が全然開かず…促進剤で5分間隔の痛みが来るものの本陣痛には繋がらずを繰り返し処置3日後には初産で陣痛10分間隔の中スーパーで買い物してました…😅
4日目に本陣痛がきて31時間後に出産しましたが、1分間隔になっても子宮口が全然開かず耐えられずに「もう無理!」って言ったら内診中に「赤ちゃんすぐそこまで来てるから力んでみようか」と言われ力んでみたら「あー生まれるかなぁ…」と分娩台上がったら30分で出産。
もっと早く力ませて欲しかった…😨😨
正直5日間は早く出てきて〜とばかり思ってましたし、本陣痛来た時に親に連絡するっていう旦那に「どうせ今回も生まれないからしないでいいッ!」って言うくらい滅入ってたので、凄くわかります…😢😢

でもこればっかりは待つしかないのであまり気にしすぎずその時を待ってください😣
少なくとも同じように予定日超過、誘発処置されたママ達はココチャンさんの気持ちに共感しています!1人じゃないです!不安だと思いますが、必ず赤ちゃんには会えますからあと少し頑張ってください👏早くこの不安が終わることを祈ってます!頑張ってるココチャンさんに幸あれ🙏⋆*

• ココチャン

ココチャン

入院しながらの促進剤ではなかったということですか?
    旦那が点滴しても産まれないから一回退院したら?と言います。

4日間促進剤と31時間の陣痛も耐えて出産されたんですね!!私なんてまだまだですね!!ありがとうございます、頑張ります!!

• 4月27日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

去年の5月1日に入院して錠剤での促進剤、2日に点滴での促進剤、3日が休日で処置したりが出来ない…と言われてしかもGW中は何も処置しないと言われたのでこのまま病院いてもしょうがないと思い、一時退院しました。
    それでも日付が4日に変わる頃から比じゃない痛みの陣痛が来て、朝方まで家で様子みてましたが耐えられず病院戻って次の日の朝方に出産って感じでした!

ずっと病院いても気が滅入るし暇だと思うので一時的に退院してみてもいいかもですね👍

• 4月27日
  • ココチャン

ココチャン

同じくらいの時期ですね!!本陣痛は比じゃない痛みなんですね💦促進剤使って日に日に痛みが強くなってるのにこれ以上なんですね😭

休日も分娩室が空いていたらできるよと言われて今日もしてます!!昨日退院したいと言いましたがダメでした💦入院費や洗濯物などを頼むのが申し訳なくて...

• 4月28日
ミケ猫

私も今41週と3日目です😵
前駆陣痛はあるものの、本陣痛には
繋がらず、身体あちこち痛いし
本当にいつ生まれてくるの⁉️って
感じで、毎日毎日沢山赤ちゃんに
話しかけしてるけど、よっぽど
お腹の中が居心地が良いのか
生まれて来ません😓
胎動も元気いっぱいだし👶
気長に待つしかないんだろうけど
毎日ソワソワしていますよ〜〜😃
もう少ししたら可愛い赤ちゃんに
会えますね〜〜😊

• ココチャン

ココチャン

予定日同じでしたよね!
    今は入院などせずお家で過ごされているのですか?
    旦那が入院が早すぎたと言ってて😓

陣痛の痛み怖いと思ってましたが点滴中の痛みや内診の痛みと比べたら陣痛は終わりがあるので早く陣痛来てーって感じです!!

• 4月27日
  • ミケ猫

ミケ猫

私は、旦那の仕事の都合上入院せずに
    自宅で、いつ来るか分からない陣痛待ちしてます😓
    前駆陣痛と、頻繁にお腹は張るし
    軽い痛みはずっと続いていますが
    中々陣痛来ません😭
    今日検診行ってきましたが、
    いつ陣痛来てもいい状態には
    なっているけど、生まれなければ
    また日曜日検診来て下さいって言われました!
    日曜日に生まれなければ、
    来週入って誘発分娩しましょうと
    言われています!
    本当に、陣痛には終わりがあるので
    来るなら早く来て欲しいですよね〜〜😊
    待ち遠しいですねー👶
    休めるうちに、痛みが強くならないうちにゆっくり身体休めて
    陣痛に備えて下さいね〜👶

• 4月27日
  • ココチャン

ココチャン

入院しない選択肢もあったなんて...考えもしませんでした😵検診が終わるからと言われて...補助券がなくなった場合は実費になりますか?

来週までには自然に陣痛きてほしいですね!!ありがとうございます😃

• 4月28日
  • ミケ猫

ミケ猫

はい😫
    妊婦健診は、毎回自費になります😭
    今は、二日おきに健診なので
    かなり痛い出費ですが、
    明日の健診までに私の場合は
    陣痛来ないと、来週入ってから
    誘発分娩になります!
    どう致しまして😊

• 4月28日
  • ミケ猫

ミケ猫

本日、無事に生まれました😊
    今日、朝から検診だったのですが
    早朝より、腰痛と、お尻に圧迫感があり病院に連絡したら、入院準備して来てくださいと言われ、病院付き陣痛待ちしていたら、やっと本陣痛が来てくれました!
    お産は、本当にキツかったけれど
    我が子に会えた時は
    本当に涙が出て止まりませんでした👶
    ココちゃんさんが、安産で
    ありますように👶
    出産頑張って下さい!

• 4月29日