※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

5月に1歳になる娘がいます。今、はしかが流行してて怖いです。予防接種…

カテゴリ違いだったらすみません。
5月に1歳になる娘がいます。
今、はしかが流行してて怖いです。
予防接種は予約しましたが、GW明けの予約です。
幸い、私の住んでいる県には、感染者がいないようですが、GWは外出予定があり、本当に心配です…
主人に話したら、心配しすぎだと言われました。
ちなみに主人が今年30歳で私が今年27歳です。
私達の予防接種は受けたか不明です…
私が心配しすぎなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心配です(><)
せっかくの連休もお出かけが怖いです( ; ; )
なるべく人混みは行かないようにします( ; ; )

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    怖いですよね…
    やっぱり人混みは避けた方がいいですよね😭それが唯一の対策ですよね…

• 4月27日
ちぃのまま❦

多分私と同い年だと思うんですが、私は母に確認したらやはり1回しか接種してませんでした💦
ご夫婦どちらも年代的に1回だけの接種の可能性があるので怖いですよね😭💦

• mi

mi

母に母子手帳あるか確認したら、ちょっと行方不明らしくて…
    やっぱり1回接種の人の方が多いですよね…追加で接種しますか?

• 4月27日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

私は出産後に風疹の予防接種をしていて、それが麻疹との混合なのかどうかを明日出産した病院に確認する予定です😣
    それが風疹だけならば追加接種も考えてます😭😭
    旦那は間違いなく1回接種だけなので、追加で受けさせる予定でいます💦
    万が一私たちがよそからもらって、娘に移したら大変なので…😨💦

• 4月27日
  • mi

mi

なるほど…
    そうですよね!出来る事はしておいた方がいいですよね!
    うちも主人に接種してもらって、私も母子手帳探して確認してみます!

• 4月27日
あんちゃん

ご主人にはワクチン打ってもらって、miさんは2回接種したんじゃないですかね?年齢的に(>_<)

• あんちゃん

あんちゃん

平成2年4月2日以降のお生まれだと2回接種と記載がありますが…(>_<)

• 4月27日
  • mi

mi

返事、遅くなりすみません!
    調べていただいて、ありがとうございます😊!
    そうなんですね…!
    じゃ主人に接種してもらって、あんまり人混みは行かないようにします…

• 4月27日