※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

結婚して1年。旦那の実家に行ったことないのはおかしいですか?旦那が私…

結婚して1年。
旦那の実家に行ったことないのはおかしいですか?
旦那が私の実家に来たことはあります。
正月も挨拶に行きますって言う話になったのですが、旦那の実家は団地?みたいで狭いので、外で会おうと言うことになりました。
用事があるときは外で食事(互いの家の中間地点)か毎回我が家に来てくれます(片道二時間)
足も悪いみたいだし、毎回遠くから来ていただくのは申し訳ないです💦
これから子供が産まれるので、産まれた後もおじいちゃん、おばあちゃんになかなか会わせてあげれないのかな?とか考えてしまいます。

コメント

わたしの実家も団地なので、あややさんのご義両親のお考え分かります!
来客用の駐車場もないし、やっぱり部屋は広くないですから、大切なお客さんを家に上げるのは少し気が引ける部分もあると思います😥

• みんみん

みんみん

そういうものなんですね😵
    少し安心しました(^^
    コメントありがとうございます!

• 4月26日

逆パターンで、私の実家が汚部屋マンション(母の壊滅的な整理下手)なので、最初の挨拶から何から全て外です💦
ちなみに、主人の実家も売りに出すことが決まったので、今後はどちらの家にも直接行く機会はなくなると思います😅

ちゃんと会ってコミュニケーションされてるなら大丈夫だと思いますよ〜✨

• みんみん

みんみん

そうなんですね💦
    数ヶ月に一回は会ってるのでコミュニケーションは取れてるのかな?と思います!
    少し安心しました!
    よく考えると義実家に行くにも気を使うから今の外で数時間会う感じがちょうどいい気もしてきました!笑

• 4月26日

私もあややさんと同じで義実家には上がったことがありません。
一軒家ですが、片付けが出来ないという理由らしいです。お盆も正月も大分前から連絡してたのに、片付ける気は無いようでホテルに泊まります。(県外なので)
会うところが外のお店しかないので、ゆっくりもできないし、ただ観光したりで何をしに帰省するのかよく分からない状況です笑

残念ながら子供が産まれてから、義実家の干渉が過激になったこともあり、私からは連絡をとっていません💦旦那にお任せです。
向こうはきっと私に怒ってるかもしれません…今年のお盆はどうなるかな?と考えてますが、帰省しなくて良いならゆっくりできて良いのかな~?と思ったりしています。

• みんみん

みんみん

同じですね😵
    ホテルに泊まって帰省してるんですね(>_<)それもなかなか大変😞
    赤ちゃんがいると尚更ですね💦

私も子供が産まれたら店選びも大変みたいだし、これからは外で会うのも厳しくなるのかなーと思ったり💦

同じような方がいて少し安心しました!返信ありがとうございます!

• 4月27日
あえり

私も結婚して1年になりますが、付き合って旦那の実家に私を紹介しに行くのに行っただけでまだ一回しか行ったことないです😌
結婚してからまだ行ったことありません😉
旦那の家族には何回か会ってますが☺️

• みんみん

みんみん

そうなんですね!
    お孫さんに会うときはあえりさんの家に義両親が来てくれるんですか?

• 4月27日
あえり

そうなんです!
顔合わせの時もわざわざ来てくれました😌
旦那の実家が山形で私ら夫婦は栃木に住んでるんですが、車ではるばる来てくれるんですよ!
今月も娘見に来ました🤣💓

• みんみん

みんみん

いつも来てくれるんですね✨
    おじいちゃんおばあちゃんも孫に会いたいですもんね(^-^)/
    我が家も来て貰う感じになる気がしてきました👍
    同じような方がいて安心しました💡
    返信ありがとうございました!

• 4月27日