※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実父との関係に悩んでいます。父は私とのコミュニケーションが取れず、孫には優しい態度を見せる一方、私には冷たい態度です。父との関係が複雑で、どう対処すればいいか悩んでいます。

実父への嫌悪感について。
ろくに私とコミュニケーションも取れないし取ろうとしない口下手な父。私が妊娠出産した途端、私の体を労る言葉もかけず抱き上げました。ずっとデレデレです。なかなかありがたくは思えず元々好きではなかったですが大嫌いになり娘に近付けたくなくて全然実家にも帰れなくなりました。私と仲良くできないのに孫はかわいがりたい?冗談じゃない。私は幼い頃祖父母に「一番はあなたじゃなくて自分の子(私の母)」と言われてから、父母にとって自分も永遠の一番でいたかったし、将来自分の子を孫よりも一番に愛し続けたいと思っていたから許せなかったんだと思います。。今回些細なことで父は私に苛立ったようで言葉にできないタイプなので家族のグループラインから抜けるという陰湿な行動を取ってきました。なのにフェードアウトしてGWは我が家に何もなかったかのように泊まりにこようとしています。腹立つので電話入れようとは思っていますが、何言えばいいかわからないもう本当に嫌です。自分の実家が大好きで気持ち悪い、縁を切りたいくらいの男だけど私にとってはたった一人の父。周りの友達がパパと未だに仲良しなのが羨ましい。この前勇気を出して、思ったこと言おうねと伝えたのに何も変わってくれない。どうしたらいいかわからないと思い悩みながら1年が経とうとしています。大嫌いな実父、、どうしたら良いでしょうか。

コメント

新米ママ

わかりますーっ!!
義父母や母は全然平気なのに父が娘に構うとイライラしてしまいます!
触らないでッて言いたくなることもます。
娘が泣いていると勝手に抱っこして連れてったりして、、、、
もうミルクの時間だからとか寝かせるからと言っても抱っこして起こしっぱなしで、私のこと無視して抱き続けます。
尚更娘に触らせたくないという気持ちが高まります。

どうしたらいいんでしょうね、、解決策にならなくてすみません😭

麗

逆にそこまでは悩めると言う事はタチバナさんもお父さんがすきなんではないかと思います。
関係を修復したいと思ってるんですよね‼︎
ウチは親が離婚しており、父とはもー4年ぐらい会ってません。私は父が嫌いを通り越して存在を忘れてます興味がりません。
なので、結婚も出産も報告してません。この先も息子を会わせる気もありません。
とゆうか極端な話、葬儀も出るつもりありません。
こんな風になる前に関係ないを修復しで下さい^_^
きっと分かってくれますよ!