※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

結婚式前に添い乳と母乳を卒業したい。添い乳が必要で寝れない。哺乳瓶も拒否。添い乳をやめる方法は?ネントレは避けたい。哺乳瓶に変えても飲まない時は添い乳に戻る。



10月に結婚式を挙げるので
それまでには添い乳も母乳も
卒業したいと思っています。

今は添い乳が無いと寝ません。
哺乳瓶もあまり好きじゃないみたいで
飲ませるのが大変です。
トントンや寝たフリも試しても
だめでした。

夜中はおかげで何回も目が冷め
添い乳のおっぱいを探して起きます

どうやったら添い乳も母乳も卒業できますか?

やはりネントレですかね?
あまりギャン泣きはさせたくないです。。。

哺乳瓶に無理やり変えればいいと
言われればそれまでなんですけど
ベロで出したり手で邪魔ってされたり
暴れたりで全然飲まないときは飲まないので
結局添い乳しちゃいます。

コメント

まま

お子さんが8〜9ヶ月頃に卒乳したいってことですか?
それとも今の4ヶ月で卒乳したいってことですか?

  • 新米

    新米

    夏頃にはしたいので
    8から9ヶ月ごろですかね!

    • 4月26日
  • まま

    まま

    その頃には離乳食も始まってるので、卒乳しやすいと思いますよ!
    母乳よりご飯が美味しいと思わせると見向きもしなくなります。
    あとはフォローアップに切り替える!

    • 4月26日
deleted user

とりあえず添い乳やめて普通に授乳したり起きたとき抱っこして寝かせるのが良いと思います!
哺乳瓶は寝ぼけてるときとかおっぱい左右替えるときに途中で突っ込んでみたり練習しました!

  • 新米

    新米

    普通の授乳だとなくんですよね〜😭😭

    • 4月26日
aona

添い乳やめたいのならやめるしかないですよね
やり始めちゃったんだから、頑張るしかないです。
今すぐやめたいわけじゃなければ、まずは添い乳の卒業をするか、昼間に哺乳瓶の練習をして、哺乳瓶に慣れさせるか、、