※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケコ
子育て・グッズ

東京在住の方へ。赤ちゃんに飲ませる水は水道水かミネラルウォーターを使用していますか?どちらがよいでしょうか?

東京に住んでいる方に質問です。赤ちゃんに飲ませる白湯、お水などは何の水を使っていますか?水道水かミネラルウォーターどちらがよいとかありますか?

コメント

ドーナツ

赤ちゃん用のペットボトルの水を使っています!

• ケコ

ケコ

ペットボトルですね!ずっと気になっていたので試してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月26日
ママたん

6ヶ月の時期はお水必要ないと言われてたので飲ませてませんでしたが
大きくなってからウォーターサーバーの水を飲ませてます。
ずっと東京住みですが自分が小さい頃から水道水は飲んだことないです(><)

• ケコ

ケコ

これから夏にかけて水分補給が必要と本で読んだのですがまだ6ヵ月の今はなくても大丈夫ということですか?
    東京の水道水にはまだ抵抗がありますよね(>_<)

• 4月26日
  • ママたん

ママたん

うちは真冬だったのと体重増やさなきゃだったので水分は母乳のみでしたが
    与えるのは大丈夫ですよ^_^
    ちょっと水道水は抵抗ありますよね(><)

• 4月26日
ケコ

そうだったんですね!確かにお水飲ませてそれでお腹いっぱいになっても困りますよね(>_<)
赤ちゃんの様子を見ながらで、飲ませるとしたらペットボトルの水にしようと思います。ありがとうございます!