※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

フォロミを飲まなくても寝るようになったけど、栄養や牛乳で大丈夫ですか?教えてください。

フォロミを飲まなくても寝るようになったんですが、
食生活で栄養とか気にすれば大丈夫ですかね?
牛乳をあげるとか?
教えてください😭

コメント

べべ

しっかりご飯が食べれてれば大丈夫ですよ💓

mom

うちも自然とフォロミ卒業して、心配だったんですけど牛乳とさほど栄養など変わらないみたいなので牛乳飲ませてます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ちょぽ

まだ余ってる粉ミルクはご飯のメニューで使ったり、おやつがわりで飲ませたりすればいいと思います。なくなったら牛乳に切り替えたり、栄養面でどうしても気になるなら食後やおやつにフォロミを飲ませるようにすればいいんじゃないでしょうか?

• yoy

yoy

フォロミの缶がなくなり、その日からやめてみたんですが飲まなくても寝るようになったので大丈夫なのかな~と思って😢

• 4月26日
とん

うちの子は1歳で母乳を卒乳してからはずっと牛乳です。
小児科でもフォロミではなく牛乳をあげてねと言われました。
今1歳半ですが朝とおやつに牛乳のんでます。

ベビーラブ

私も前はフォローアップミルクを飲ませてましたが本人が嫌がる時期ぐ来ました。だけどミルクはまだまだ飲みたがるので普通のミルクに変えました。
あとはしっかりご飯を食べさせて、バナナも食べさせてます。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ミルクじゃなく牛乳でした。

• 4月26日
ゆうこ

保健師さんからごはんが普通に食べられているならフォロミはあげなくていいと言われたので、うちは一度もあげていませんよ😊ちなみに一歳の誕生日のすぐあとに卒乳もしています。