※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が3日間40度前後の熱が続き、心配です。機嫌は悪く食事が取れず、経口補水液を飲んでいます。先月入院した経験から今回も不安があり、保育園での影響も心配です。

1歳1ヶ月の娘が3日間40度前後の熱があります。

小児科、耳鼻科受診して風邪、中耳炎と言われたのですがあまりに、高熱が続きすぎて心配です。

機嫌は悪く食事は取れない、水分はなんとか経口補水液を飲んでる状況です。

先月、結果的にはロタだったのですがそれまで何度も小児科に通いただの風邪だの胃腸炎だのと言われて本当かなーと思っていたら即入院になったことがあって、今回もトラウマというか今のまま様子見でいいのかな〜とか不安でたまりません。。

4月から保育園に行ってるのですが、保育園行きだしたらこんな感じなんですかね?😭😭😭

コメント

Na..*

8ヶ月の時から保育園に預けていますが、すごいですよ〜!
今、1歳3ヶ月ですが、ノロウイルス(入院)、はやり目(1週間のお休み)、RSウイルスかかりました!
鼻水、咳などの症状は日常茶飯事!笑
熱が〜と何度かお迎えに行ったり…
こればかりは仕方ないのかもしれません😅

娘さん、心配ですね😢
原因がキチンとすぐに分かるといいのですが😭

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わぁぁぁぁ💦💦😱
    やっぱりそんなもんなんですね😭😭
    咳や鼻水が出てない時の方が少ない感じですよね😱
    みんなでうつしあいっこしてるんですよね🤦‍♀️💦💦

娘は今日やっと熱が下がりました😭
    結局は風邪だったようです😅

まだまだ序の口ですよね😱これからもっと色々もらってきますよね😂💦

• 4月27日
ゆうこ

40度が3日も!それは心配ですねっ。

うちは12月から保育所に入れていますがアデノ×2回、突発、ロタ、怪我が膿んで切開のためお休み…とほぼ毎月何かしら休んでいます。が、だんだんと免疫が付いてきたのか最近は重症化せず治っています。はじめの1年は大変みたいですが、それを乗り越えればあまり風邪もひかなくなるようです。がんばりましょう!

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💦とっても心配しましたが今日になってやっと熱下がりました🙌💕
    やはりたくさんもらってくるのですね😭まだまだ序の口ですね😭💦

具合の悪い娘と一緒にいてあげたい気持ちと、仕事復帰したばかりだから仕事に行かなきゃ!って気持ちが葛藤してしまいすごく焦ってしまいました😢💦

• 4月27日