※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんですが、母乳で育てているので産院で体重を測るように言われました。産院に電話して行くべきでしょうか?母乳外来で予約を取る必要があるのでしょうか?

生後1週間ですが
完母なので産院からまた体重計りににきてね、と言われたのですが
産院に電話して行った方がいいですかね?
母乳外来に予約とる感じになりますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

その「また」が近々なんでしょうが具体的な日にちが分かりにくいと思うので、電話されて窓口の方に確認すれば内線で担当科に回してくれると思うので、そこで再度確認してみては如何でしょう(^-^)?
その時に予約診察した方が良いのか確認すれば大丈夫だと思います(*^^*)

• みみみ

みみみ

やっぱり電話するべきですよね😅
    明日してみます!ありがとうございます

• 4月26日
maa

うちは2週間健診みたいなのはありましたが、そのことですかね?
私は入院中にこの日に来てねって言われましたが、電話した方がいいかもしれませんね。

• みみみ

みみみ

1ヶ月検診しか言われてないんですけど、
    2週間検診も行った方がいいんですかね😂?

• 4月26日
  • maa

maa

入院中に何かしらの予約はされてませんか?
    2週間健診は体重がどれだけ増えたかと飲む前と飲んだ後の体重を比べてどれだけ飲めてるかみたいなのをみてくれました。

• 4月27日
  • みみみ

みみみ

上の子の時も1ヶ月検診しか行ってなかったので2週間検診とかもあるんですね🤔🤔
    病院に聞いて受けれるなら受けてみようと思います🤔

• 4月27日