※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
妊娠・出産

旦那とディズニーランドに1泊で行く際、産婦人科の先生に相談した方が良いですか?マタニティディズニーに必要な持ち物はありますか?

5月半ばに旦那とディズニーランドに1泊で
行く計画を立てています。
その際、産婦人科の先生に許可を得た方が
良いのでしょうか?
また、マタニティディズニーをした際
何か持っていって便利だった物はありますか?

コメント

羨ましいです♡
一応切迫傾向とかがないか調べてもらってからがいいのかなーとは思いますが、体調よければ大丈夫そうですね👌
ゲストアシスタントカードもらうと、待ち時間にゆっくりできますよ♡
私は断念したので、マタニティディズニーいいなー🤰
無理なさらず、気をつけて行ってきてくださいね♡ミッキーにサインとかもらうの憧れてました😍💕

• ぐっさん

ぐっさん

切迫傾向等を調べることができるんですね!
    知りませんでした💦
    色々調べてゲストアシスタントカードの事を知ったので利用しようと思っています!
    休憩を多めにミッキーにお腹を撫でてもらいに行ってきます😊✨

• 4月26日
てぃら

私は、先生に確認はしました☺︎
無理はせずに、妊婦さんに合わせて行動して、必ず、母子手帳と保険証は持って行ってくださいと言われました!

他の方からもありましたが、アシスタンスカードは利用しました!長時間立ちっぱなしで並ばなくてよかったので、助かりました♡
海が近く、風が強かったりするので調整できる服装の方がよいかなと思います☺︎

• ぐっさん

ぐっさん

やはり安全の為に確認して
    許可を得た方がよいですよね😣!
    いつもは乗り物中心なのですが、今回は35周年の雰囲気を楽しみながら回ろうと思います!
    ゲストアシスタントカードはやっぱり凄く便利そうですね!事前予約した方が貰う時に楽でしたか??
    確かに調整できる服装がいいですよね!ありがとうございます😌

• 4月26日
  • てぃら

てぃら

私は子どもを連れて、ついこの前35周年を楽しんできました♡
    私は予約しないで、その場でもらいましたが時間はかからなかったです☺︎平日だったからでしょうか⁇ほぼ並ばずスムーズに貰えました!
    楽しんできてください♡♡

• 4月26日
  • ぐっさん

ぐっさん

わあー、いいですねー🙌💗
    そんなに時間かからなかったんですね!
    私は土日に行くので念の為、予約していこうかなと思います!
    体調に気をつけながら楽しんできます✨

• 4月26日
さきちぃ

私も同じ時期にディズニー行きますよ☺️💓
GWに実家帰省(車で6時間)しますがそれも相談せず、ディズニーのことも多分相談しないと思います(笑)
何か体調面で不安なことや張りやすい・子宮頸管が短い、とかあれば聞いてみようかなとは思ってました!

あと私は母子手帳だけは必ず持ってく予定です(^_^)

• ぐっさん

ぐっさん

そうなんですね✨
    車で6時間の帰省。。大変ですね😣
    休憩しながら気をつけて帰って下さい😣
    旦那は相談しなくてもいいんじゃない??って言ってました(笑)
    今のところ、何も問題なくきているのでディズニーに行くつもりですが、やはり何かあったらと考えると悩んでしまって😰
    私も母子手帳と保険証は必ず持っていきます❣️

• 4月26日
ロングスリーパー

私もつい最近結婚記念日に行ってきました!5〜8ヶ月の間なら旅行もしていいよと言われてるので許可はとってません!笑
割と近いので日帰りで、ゲストアシスタントカードを使いました😌
予約せずに当日もらいましたがすぐもらえましたよ😊

お昼もショーレストランを予約して、ファストパスをとっても少し並んでた時はキツくなると旦那の肩に頭乗せて休んだり(笑)旦那が色々気遣ってくれたのでゆったり行動でメインの乗り物は乗れなくても楽しめました🐭💓
ぐっさんさんも体調に気をつけて楽しんでください😊

• ぐっさん

ぐっさん

記念日おめでとうございます💕
    私の所の病院では、特に旅行してもよいと言われなかったですー😂
    言ってもらえてたら行きやすいですよね!
    行った日は土日でしたか??

お昼、どこか予約しようと思ってたんですが、もう色んなところが満席でした😰ので、諦めて時間をずらしたりしてランチしようかなと思ってます!
    旦那さん優しいですね😚
    うちは過保護なのでたぶん体調を凄く気にしてくれるので無理せず行きたいと思います!
    ありがとうございました😌

• 4月26日
  • ロングスリーパー

ロングスリーパー

ありがとうございます♡
    言われないと不安ですよね😂😭
    車で行く時は2時間に一回は休憩してって言われました!

月曜日でしたが混雑予想カレンダーを見ると前日の日曜よりも混雑していましたが絶叫系が乗れないのとゲストアシスタントカードやファストパスをとっていたからかそんなに混んでる感じはしなかったです😌

行くのも前日に決まったので旦那がサプライズで予約しようとしてくれたらしいのですができず当日予約が9時から開始するのでそこで旦那と私の携帯2台使って早く接続した方で予約しました😂
    普段仕事で歩き回ってるのでいつも歩くの早いんですが妊娠してから私に合わせてくれます😂過保護な旦那さん素敵です!そんな旦那さんが一緒にいると安心ですね😘

• 4月26日
  • ぐっさん

ぐっさん

優しい先生なんですけど、旅行とかに関しては自己責任になるよーって感じでした😰💦
    そこまで言ってくれるなんて羨ましいです😭

そうなんですね!!
    ゆったり回るからあまり混雑は気にならないのかな?😌

サプライズだなんて、とっても優しい旦那さん😳✨素敵です〜💕
    頑張れば当日でも予約できるんですね!
    旦那と検討したいと思います!!
    この前映画を見た時も、ここ最近私が肋が痛くなるのを心配して映画中に何回も確認してきました(笑)
    なので、私が体調悪くなったらすぐ休憩してくれると思うのでそこは安心です😚

• 4月26日
アルカンシエル

1人目の時から妊娠中にディズニー行きました。1人目2人目は、飛行機でいきましたが今回は車で6時間ぐらいかけていきました。休憩をこまめにとってホテルもミラコスタにして無理しないようにしました。2人目の時は、自分では体調悪いとかなかったんですがディズニー行ったあとの検診で切迫と診断され安静になりました。毎回行く前に聞いてからにはしてました。今回は、検診とは別に行く2〜3日前にもみてもらって許可もらいました。

• ぐっさん

ぐっさん

やはり休憩はこまめが大事ですよね!
    私の地域からはディズニーまで車で3時間弱ですが、無理のないように行きたいと思います!
    ディズニーの後に切迫と診断されたんですね😳
    大丈夫でしたか??
    とりあえず明日、検診なので
    そこで確認取りたいと思います!

• 4月26日
  • アルカンシエル

アルカンシエル

ウテメリン1日4回内服と自宅安静で大丈夫でした。上の子が予定日超過だったので37週で産まれてびっくりしましたが。私の場合、検診から旅行までまぁまぁ日にちがあいていたので先生の方から旅行行く前に切迫傾向がないか確認したほうが安心でしょ?って言ってくれたので相談して良かったです。ディズニーは雰囲気だけでも楽しいですもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)行けるといいですね♡

• 4月26日
  • ぐっさん

ぐっさん

大変でしたね😰💦
    でも無事に生まれてよかったですね✨
    凄く優しい先生ですね!
    安心してから旅行楽しみたいですもんね! やはり今日相談してみます!
    行けることを祈ってます😂🙏笑

• 4月27日