※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
子育て・グッズ

子供が薬を飲んだ後、普段よりも多く寝ることがあります。夜のお風呂も問題ないですか?

8ヶ月の子が鼻水、咳くしゃみと苦しそうだったので昨日病院に行き薬を貰いました。
いつもは20分から30分ぐらいしか寝ないのですがミルクを飲み少し遊んだらすぐに寝ぐずりを始めいつも以上に寝ます。
薬のせいかもしれませんがこんなにも寝て夜は寝られたりしますか?
ちなみに熱はありません。
夜はいつものようにお風呂に入れても大丈夫でしょうか?

コメント

♡

うちの娘も風邪ひきまっただ中です😭
薬のせいもあるでしょうが、きっと体内の免疫細胞が一生懸命ウイルスと闘っている証拠だと思います!
むしろ、普段の生活のリズムは多少無視してでもたくさん寝かせて大丈夫🙆‍♀️だと思いますよ♪
うちの娘はいつもより昼寝が長くとも、夜の睡眠時間も長くなってます。
発熱がなければお風呂にいれて大丈夫だそうです!むしろお肌のためには入れた方がいいと小児科医に言われました。湯冷めしないように気をつけてます。
もし熱がなくても元気がなさそうだったら、1日くらいはお風呂お休みしてもいいと思いますよ😊

蒼ママ

適切なお答えありがとうございます(>_<)
風邪で鼻水が凄いせいかよだれによる肌荒れがいつも以上に酷くなっているので様子を見ながらお風呂に入れたいと思います。
娘さんも早く治ると良いですね(>_<)