※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お仕事

面接で子どもの体調不良で休むことを事前に伝えるべきか悩んでいます。保育園の先生に相談したら雇ってもらえないと言われ、心が折れそうです。

みなさんは面接で子どもの体調不良で休んで迷惑かけちゃうことを事前に伝えますか?

今仕事探してるのですが、なかなか見つかりません。

みなさんはどういう仕事をしていますか?

保育園の先生にそういうことを詳しく話すとどこも雇ってくれないよと言われて。

私的にはちゃんとそういうことを伝えた方が後々トラブルにならずに済むのではと思っているのですが。

頼る人がいないので子どもの病院も体調不良も全部私が休んだり行きます。

なかなか雇ってもらえず心が折れそうです。

コメント

ママ

もちろん伝えてますよ。伝えずにいて、休めなかったり険悪な雰囲気になったら嫌ですから。
コンビニパートしてます。

• 4児mama

4児mama

伝えますよね。

保育園の先生にそれを言われてえ?って思ってしまって。

嫌ですよね。私も面接の時点でしっかり伝えてます。

コンビニなんですね!
    コンビニ大変ですか?

• 4月26日
mayupanman

私は以前働いてるところに戻らせてもらったんですが、店舗が違う所になったので面接の時に子供が病気の時にご迷惑をおかけします。
と伝えました。
子供を保育園に通わせてる方も何人かいるので、店長からは大丈夫だよ!
と言っていただきましたが、病児保育の登録といざというときは夫にも協力してもらう予定です。

• 4児mama

4児mama

普通は伝えますよね!私も毎回伝えてます!先生にはそんな話をしたら雇ってくれるところないよと言われてしまって。

理解ある職場なんですね!

やはり病児登録するべきですよね。

私は旦那を当てに出来なくて子どものことは一人でやります。

通院とかもあるのでなかなか雇ってもらえずです。

• 4月26日
moco

私もこれから転職活動を始めようと思っています❗️そして私も事前に伝えるつもりです😊
うちも誰にも頼れず夫にも頼れないので私が何とかするしかないので病児保育利用してます❗️
今の職場は独身時代から働いてるので産休育休もらって復帰してますが、小さい子どもがいて誰にも頼れない私に上司はいい顔しませんよ…
ただ同僚が良い人ばかりで支えてもらって仕事出来てるのでありがたいです😊

やっぱりどこにも頼れないからこそ病児保育やファミサポ、家政婦さんなど
登録して多少家庭を犠牲にしてでも働かせていただきますくらいの覚悟がないと、子どもに何かあったら全て自分が対応するので…ではこのご時世雇ってもらえないと思います。