※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフティー
家族・旦那

皆さんの旦那さんは食事中ってどうですか?うちの旦那は普段から家事育児…

皆さんの旦那さんは食事中ってどうですか?
うちの旦那は普段から家事育児など協力的ではありますが本当に気が利かないです😓

今3番目の子が一番大変な時で次男も赤ちゃん返りなのかご飯も食べさせてーなんて言ったりしてて、その対応は旦那はしてくれるんですが、基本自分中心?です。

働いてくれてるんで美味しいものを美味しい状態で食べさせてあげたいのは山々なんですが…
私だって3食まともに食べられないのはもちろん、朝昼も常に立ち食い抱っこ食い当たり前。
授乳中だしお腹空くのにまともに食べられずどんどん痩せるし。

今日も夜ご飯は上の子たちとは別々だったんですが3番目の子がご飯見たら食べたくなったみたいで残した離乳食をあげてました。
最初から私があげていたんですがその間私はご飯中断してあげてました、でもそろそろ食べたいなぁのオーラにも気付かず肘ついてテレビ見ながらちんたら食べてる旦那に超イライラ。
ちらちら子供見てて子供の口に何も入ってないのに無視。
いっつも私より先に食べ始めてるくせに、私より食べ終わるの遅い。
あげく食べ終わって片付けしてる最中にグズりだしてもご飯食べながら名前呼ぶだけ。

あげく私の態度を見てか「なんで怒ってるの?」って
「え?わかんないの?」って思いました(笑)

今3番目の子は後追い真っ最中で基本私しかダメなんで
旦那があげたところでダメな時はダメなんですが
その時はその時でしょうがないって割り切れるしいいんですけど、ハナから無視で気が利かなすぎる旦那に本当にイライラしちゃうんですよねー。

コンビニ弁当でも誰にも邪魔されず自分のペースで
食べれるご飯が羨ましい~
飲み会行って好きな物をゆっくり自分のペースで食べれるのが羨ましい~
俺が見てるからゆっくり食べたら?の一言をどうして言ってくれないんだろう

気の利く旦那さんが羨ましいー

皆さんの旦那さんどうですか?(笑)

コメント

クッキー

うちは泣いたら子供だきながら私が食べてます。
旦那は急いで食べて変わってくれます!
外食でも俺がかわるよと言ってくれます!
ご飯は誰だって美味しい状態で食べたいです。
旦那さん気配りできなさすぎです。

• リフティー

リフティー

コメントありがとうございます♥️
    急いで食べてくれるんですね😭
    優しい旦那さんで羨ましい!
    私は猫舌の逆で味噌汁とかもアッツアツで飲みたいのにいつも冷め冷め(笑)
    男は皆気配りできないもん?と思っていましたがやっぱりうちの旦那が気が利かないんですね、クッキーさんのコメント見せてやりたいです(笑)

• 4月26日
はまこ

うちの旦那もはじめの頃そうでした!
でも私もイライラが溜まりまくって、「私も温かいご飯が食べたいわ〜自分で作ったご飯なのに美味しい状態で食べれないの悲しい…外食もできないし!昼間も抱っこしながらご飯をかきこんで食べてるんだよね。全然ご飯の時間楽しくない!」ってチクチク言ってもしばらくは全然効果なかったです。
次にテレビ見ながらちんたら食べてるけど食べ終わりくらいまでわざと待って「食べ終わった?私も食べていい?」と言って変わってもらってまた「私も温かいご飯〜」ってやつを再度言ったら気付いたみたいでその後は晩ご飯の抱っこ食いは旦那の役目になりました😂

気が回る人もいますが大体の男性はわかりやすく言わないと気付かないんですよね…長々とすみませんでした!

• リフティー

リフティー

コメントありがとうございます♥️
    私がいつも心で呟きまくってることと全く同じです🤣
    それでも効果なし、、うちの旦那もきっとそうです😓
    食べ終わるまで待つ!!いいですね!(笑)
    私も待って待って、再度レンチンでもして食べてやろうと思います!(笑)

ほんと、気が回る旦那さんがいる人が羨ましすぎます。。
    大げさですがそーゆー旦那を見る度なんでこんな奴と結婚しちゃったんだろ~と頭をよぎるんですよね~(笑)

わかりやすく言わないとわからないとかうちの子供たちの躾と同じです。(笑)
    大きい子供と向き合わなきゃならないとか先が思いやられます😩

• 4月26日