※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

しんどいです今、私は自動車学校に行ってますお義母さんが休みの日に行…

しんどいです

今、私は自動車学校に行ってます
お義母さんが休みの日に行き面倒を見てもらってます
旦那は仕事なので見れません

今日のさきほど、旦那が子供をかついだ時に子どもを落としたような音がしたので、時間も時間なのでもう寝かそうとしました!

まだお風呂に入ってなかったので旦那が先入れやと言いましたが子どもを寝かすのが遅くなるので後でいいと言いました

子どもを寝かそうと抱っこしたとき、旦那に顔など殴られました

お前が子どもを放置して勉強ばっかりやろ!!
と怒鳴られました、が。。。。


私って子ども放置してませんよね??
ちゃんと子供はお義母さんに預けているし、勉強も子どもが泣けば止めるし、ご飯もオムツもおろそかにしたことありません!

旦那は子どもの世話も全くしません。

殴られる意味がわからないです。ほんとに。

実母にも言いましたが、母親だから逃げず堂々としなさい、あなたはすぐカッとなるから落ち着いてと言われました。

放置してるって、考え方がおかしいですよね

コメント

y_mama

まずなにがあっても手を出す方が悪いです。
そして免許を取るために頑張っている妻を応援してあげない旦那さん意味がわかりません!
家事、勉強、育児がどれだけ大変かわかってないですね(;_;)
私ならその時点で冷めそうです。

  • プーさん

    プーさん

    普通はそうですよね。
    旦那は仕事から帰ってきたらすぐゲームして子どもの面倒もないのですが、放置しているのは旦那ですよね。

    明らかに自分が悪いのに違う部屋で寝る準備してました🤷🏼‍♀️

    • 4月25日
deleted user

えっ、お子さん落とされたって
お子さんは大丈夫でしたか?

らんママさんも大丈夫ですか?

  • プーさん

    プーさん

    大丈夫です。
    殴られるのは喧嘩になるといつもです😅

    • 4月25日
すみれ

大丈夫ですか?
放置してませんよ
旦那さん殴るなら
警察に電話して
赤ちゃん連れて旦那さんから離れてください

  • プーさん

    プーさん

    そうしたいですよ。。

    • 4月25日
  • すみれ

    すみれ

    暴力って直りません。
    身の安全が心配になります

    • 4月25日
  • プーさん

    プーさん

    暴力と浮気はなおりませんね
    急に殴られたので私も殴りましたが、

    • 4月25日
  • すみれ

    すみれ

    殴りかえしたらダメですよ。
    実家には帰れなさそうですね

    • 4月25日
Sou mama

え!落とした‼︎ まず お子様は大丈夫ですか⁉︎

  • プーさん

    プーさん

    大丈夫ですよ😊

    • 4月25日
  • Sou mama

    Sou mama

    大丈夫なら良かったです✨

    男は何があっても 女、子供に手を挙げちゃダメです!最低な行為です。
    お子様に父親が母親を殴る姿を見せるのも絶対に良くないです。

    • 4月25日
  • プーさん

    プーさん

    すぐ手が出るのでやめてほしいです
    子どもの前とか関係ないですねあいつは

    • 4月25日
18歳ママ

落としたような音って子供さん大丈夫でしたか⁇

まず、ままさんを殴るなんて何様、って感じです。
なんの意味があって殴るんでしょう、ありえません…

私なら耐えられません…

  • プーさん

    プーさん

    大丈夫ですよ😊

    カッってなるとすぐ手がでるので、、

    私ももう嫌です

    • 4月25日
deleted user

お子さんを落とされたようですがお子さん自体大丈夫ですか?!
あとらんママさんも殴られたのは大丈夫ですか?
放置してる考え方というより殴る行為自体おかしいです!!!!
実家に避難した方がいいと思いますよ😰

  • プーさん

    プーさん

    大丈夫ですよ★

    一応、実母には電話はしました
    でも、喧嘩くらいで帰るようではこれから先いろいろな事で喧嘩するろうし、そのたびに帰ったらダメ、母親だから逃げず堂々としてなさい!
    と言われました。(笑)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ならよかったです😭
    えー!!!お母さんに殴られたとか相談しましたか?!
    些細な喧嘩で頻繁に帰るのはたしかにダメかもしれないですが、殴られてるのに一緒にいるほうが私が親だったら心配で帰ってきなさいって言うと思います😭

    • 4月25日
  • プーさん

    プーさん

    ありがとうございます😭

    相談しました!!!
    私のお母さんは強いのでそんなことで挫けるな!堂々といなさい!!!!

    って人なので😅

    • 4月25日
まちこ

子供さんを落としたような音がしたというのは、旦那さんが子供を落としたという事ですか?😣
子供さん大丈夫ですか?らんママさんも、おけがとかしてませんか?
普段から、暴力があるのでしょうか?
らんママさんは、悪くないですよ😭

  • プーさん

    プーさん

    私たち大丈夫です!

    普段はなく、喧嘩したときはよく殴られます
    この前は携帯が飛んできて避けたらガラス割れました🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

    • 4月25日
  • まちこ

    まちこ

    失礼ですが、普段だろうが喧嘩だろうが殴るのは普通ではないですよ。それで、大丈夫っておっしゃるらんママさんも、本当に大丈夫ですか?😣

    • 4月25日
  • プーさん

    プーさん

    いや、普通ではないですよ!
    普通だったから喧嘩くらいで殴ったりしませんよね

    喧嘩して殴られて、じゃ実家に帰って来なさいって言う母じゃないので私が強くならないといけないので

    • 4月25日
チューリップ

お子さんは大丈夫なんですか??

  • プーさん

    プーさん

    はい、大丈夫です☺️

    • 4月25日
あや

お子さん落とすとか、らんママさん殴るとか完全DVですよ。
今は大丈夫でももっとひどくなる可能性ありますよ。
手遅れになる前に別れましょう。
お子さんに被害が及びます。

  • プーさん

    プーさん

    でもまだ子どもに暴力はいってないので……。

    喧嘩ごときで離婚となると私の親戚や親が黙ってないですね。。
    子どものためにも離婚は避けたいけれども、、

    • 4月25日
  • あや

    あや

    暴力はいってないって、落とすのも立派な暴力だと思います。
    ずっと一緒にいると感覚がおかしくなるかもですが、お子さんのためにしっかりしてください!!!
    お子さんにもっと手を出されてからでは遅いですよ。

    喧嘩ごときで暴力振るうのがまずあり得ないんです!
    喧嘩で離婚ではありません。暴力があるから離婚です。
    あなたが暴力振るわれてるのに子供のためにそんな男といろっていう親のがおかしいですよ。。
    絶対理解してくれますよ。

    • 4月25日
まー

喧嘩くらいって言いますけど
喧嘩しても殴られるのが普通ではないですよ😱
私男の人に殴られたことなんか一度もないです💦
ちょっとハードルが下がりまくりなので
もう少し客観的に見てみてください!
立派にDVされてますよ💦心配です💦

  • プーさん

    プーさん

    いや、旦那は普通じゃないですね
    普通なら喧嘩のときに殴ったりしませんよね😂

    ほんとおかしいです

    • 4月25日
なっちゃん

喧嘩したらいつも殴られるって…それDVじゃないですか…
お子さんが被害にあうまえに別れて実家に帰りましょう❗
母親だから逃げずっ殴られても逃げるなってことですか?
それは違うと思います❗

レナ

なんて酷い。
私だったら即離婚ですが、、。

他の方へのコメント読ませてもらいました。
なかなか逃げることができない訳もある時はありますよね。
お母さんも帰ったらダメだと言われてるみたいで、、

子供を放置してるのは旦那の方じゃないですか!
らんママさんはちゃんと子育てしてます!!!

はな月

とりあえず殴られたのであれば何か合った時用に診断書もらってはいかがでしょうか?実際子供に暴力がいってからでは遅いとは思うので、早めの対処をと思いますが、生活もあるので無責任な事はいえませんが、証拠は後々力になります。日記とかもつけておくといざという時強いと思いますよ(><)

り

お子さんもらんママさんもお怪我はないということで安心しました😶

でも、他の方も仰っていますが
ちょっとした喧嘩でもよく殴られるというのはおかしいですよ。
悪い意味で慣れてきてしまっているのではないでしょうか😔

お母さんが仰る堂々としていなさい、というのは我慢して家にいろ、ということではなく堂々と胸を張って子どもと自分を守るために行動しなさい、ということなのではないですか…?
そういう風にも解釈できるのではないかとわたしは思いました。

ご実家に戻らずとも、DVから逃げるためのシェルターもあります。
もし今後お子さんに手を出されたらと思うと…もう恐ろしいですよ。

個人的な話ですが、うちの父も母に手を出していました。
最終的にわたしのすぐ下の妹の顔面を殴り、目が青タンのようになってしまったのを見て母はやっと離婚しました。
その場面に遭遇したわたしたち三姉妹は今でもそのことをふと思い出してしまいます。きっとトラウマになってしまったんだと思います。男の人の怒鳴り声もダメです。

怖いですし、キツいですよ、精神的にも。