※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
家族・旦那

旦那に良いご身分だなぁ!って言われた…あーあ姉と缶のお酒飲んだんよぉ…

旦那に良いご身分だなぁ!って言われた…あーあ
姉と缶のお酒飲んだんよぉって言ったら言われた…
そうだよね、頑張って仕事してその間に嫁が酒ちょっとでも飲んでたら嫌やよね、
でもうちも知らない土地に引っ越してきて初めての子育てして、仕事帰りが遅いからほとんどうちが育児して、大好きなお酒も自分の好きなことも好きなものも我慢してくっそストレスためまくってたときの初めての息抜きやったのにそんなこと言われてすっごいモヤモヤモヤモヤする…
妊娠中も毎週末静岡から名古屋まで会いに来てくれてたけど、仕事もスーパーの買い物も産婦人科なんもかも全部一人で頑張って息子産んだ後に「ドラマみたいに涙はでないなぁ」とか頑張って産んだ後にわざわざ言わんでもよかやんってこと言われて…
ちっちゃいことの積み重ねやけど絶対忘れないすっごいショックやった
これ全部言ってないからそりゃ分かんないと思うけどさ、人がどんな苦労してんのか分かんないのに軽はずみでも言わんでほしかよね

コメント

あ

おもったことをすぐ口に出しちゃうタイプの旦那さんなんですね。
主婦だって息抜き必要ですよね。旦那さんの家政婦じゃないんだから!

• クロねこ

クロねこ

旦那は趣味がほぼなくて私はやりたいことだらけなので仕事してないぶんすっごい我慢してるつもりなんですが一回のお酒でこんなこと言われると思わなかったです…
    息抜きしてこればいいじゃんと言ってもしてこないし…息抜きしたいのにやりにくくてしかたないです( ´-`)

• 4月25日
ちーびさん

もしうちなら 『そっくりそのまま返すよ〜』
って笑って言います🤘🏻w

• クロねこ

クロねこ

そのまま返せないんです…旦那は息抜き私ほどしないので…趣味がほとんどなくて…カラオケ行きなよと言ってもいかないし…
    ほんと息抜きしにくいです…( ´-`)

• 4月25日
  • ちーびさん

ちーびさん

旦那さんは 自分の好きであんまり息抜きしないんですか?
    それともしたくてもできない感じですか??

• 4月25日
  • クロねこ

クロねこ

カラオケの幹事を出産前までしていたのですが、産まれてからしなくなりました…
    息抜きに行ってきても良いんだよと言っても息抜きしてきてくれません( ´-`)

• 4月25日

ご主人て、あんまり考えないで思ったことポンっと言っちゃう感じなんですかね?💦
育児ってストレス多いですから、あんたまで私のストレスになんないでよ😤と思いますよね!

関係ないですが、写真は息子さん??
めちゃ可愛いー😍
笑顔でポーズもバッチリ決まってるー👌
ごめんなさい!全然なんのアドバイスも無いのに、ただ写真可愛いって言いたかっただけです 笑

• クロねこ

クロねこ

あんまり考えてないんですかね…
    私が言うことをまにうけるのであんまり強いことは言えないんです…繊細なんです( ´-`)

写真は息子です✨
    姉がやったのを真似してたので撮りました
    ありがとうございます(*´▽`)v

• 4月25日

家で何飲もうが、外で遊ぼうが息抜きしただけでそんなん言われる筋合いない!(-_-;)
私なら、旦那さんが飲み会行く度に同じ事言います!
なんなら『じゃあ、家に居れば?お前と同じ額稼げるから変わろうか?』って、言います!

• クロねこ

クロねこ

私は専業主婦やし、働いても同じくらい稼げないのでそんなこと言えないです…
    まして旦那は遊びで飲みに行くことも仕事以外ではないので何も言えないんです…orz

• 4月25日

退会ユーザー

私も専業主婦ですよ😁
    でも、独身時代は旦那さんと同じくらい稼いでました!
    専業主婦だから出来ないんじゃないんです!
    子供が居て家を守らなきゃいけない!って、ちゃんとクロねこさんが思っているから出来ないだけなんです😊
    本当にするかは別として、私にも出来る💪って、思うだけで気分が変わりますよ😁
    ウチも、遊びじゃ飲みに行きません(笑)
    でも、偉そうな事は一切言いません!
    何故なら『ゆいが家を守ってくれてるから俺は仕事が頑張れる!』って、考えの1番にゆいが居るから…がある人なので😊
    クロねこさんの旦那さんも、少し考え方を変えて思いやりのある言葉を言ってくれると嬉しいですね💕

• 4月25日
  • クロねこ

クロねこ

言ったら相手がどう感じるか考えてから言ってほしいです…
    いちよう守ってくれてるから頑張れるは言われたことあるのですが…( ´-`)

• 4月25日
もも

いいご身分って…
自分だけが頑張ってると思ってるんですかね?
クロねこさんだって、1番大変な子育てをしてるのに😤
仕事よりも、人を1人育てるってのは、中々難しい事だと私は思います!
息抜きしてそんなこと言われるのなら、クロねこさんと逆になって欲しいです!

• クロねこ

クロねこ

私も旦那ほど稼げたら良いのですが…
    ほんと仕事してる方が楽でした…気持ち的に( ´-`)

• 4月25日