※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
家族・旦那

旦那の友達に会いたくないって方いますか💦来週に旦那の地元の友達との集…

旦那の友達に会いたくないって方いますか💦
来週に旦那の地元の友達との集まりがあり、私も行く予定です😓
旦那の実家で飲むみたいですが、旦那の友達はきっと私のことをよく思っていません💦 理由は私が束縛ばかりして、旦那を縛っていたからです。産前産後旦那が飲みに行くのも私がグチグチ言って、旦那は友達にも謝り、早く帰ってきてもらいました。なので旦那の友達は私のことを、良く思っていません💧
なので来週の集まりにも私は行きたくなくて・・・
下の子も生まれたのでみんなにお披露目するということで、子供も連れて行かなければいけません😓
私は行っても、喋る人もいないし、旦那が相手してくれなければ、私は1人です。
でもやっぱり、私だけ行かないっていうのも、おかしいですよね😓
何かいい方法ありませんか??
こういった経験ある方、どのようにしましたか?

コメント

nyan

わたしも束縛などしていて旦那の友達によく思われてないのわかっていますが、会うときは気にしてないかのような顔して会ってます(笑)
内心いやがられてそうとか気にしまくって顔色ばっかみてしまいますけど💦

• ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

私も今はそうしてます😂 でもそれは1人とかで、来週はたくさんの友達が集まるので少し怖いのです😭

• 4月25日
ちー、

旦那さんの実家でやるなら
最初挨拶くらいはして、
違う部屋で義母と話してる~とかどうでしょう ?

• ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

そうですね😭 お義母さんに頼るのも考えます。笑

• 4月25日
はなはな

産前産後に飲みに行って欲しくないのは束縛ではない気がします…
謝って早く帰るのも違う気がします。
ハナちゃんママさんは悪くないです。
産前産後はお友達の方が気を使い、飲みに誘わない、早く帰すようにするのが当たり前だと思いました。

お祝いをいただいたとかなら、お披露目は仕方ない気もしますが、お酒の席である必要もないと思いますし、少し見せたら旦那さんと一緒に帰っていいと思います。

• ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

お祝いも頂きました😓 それとまだ子供に会ったことない人も来るので、もっとお祝いもらうかもしれません💦
    旦那の実家でなので、旦那も一緒には帰れないのです😭

• 4月25日
ぺん

私も束縛して旦那の友達グループによく思われてないと思います(笑)
でも私も嫌いなので気にしてないですし、集まり呼ばれても断固拒否して行ったことないです(笑)
関わる気ないので(笑)

• ぺん

ぺん

子供が疲れるからと言って、少し顔見せて帰ってもいいのでは?

• 4月25日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

ほんとそうしたいです😭 それか、旦那に子供も預けて、私だけ帰るのは変ですか?💦

• 4月25日
  • ぺん

ぺん

それだったら最初から体調が悪いと言って断って、旦那さんとお子さんだけで行ってもらってもいいのでは(*^^*)?

• 4月25日
ェム。

旦那さんの友達と飲むのに
絶対行かないとダメなんですか?💦
誘われても私なら行かないです。

旦那さんの付き合いとかコッチには関係無いですしね。

• ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

出産お祝いももらっているので・・・😭 旦那は家族ぐるみで友達ともお付き合いしたいそうで😭

• 4月25日
  • ェム。

ェム。

イヤ…出産祝い貰ってても、お返しとかしたんですよね?
    友達と家族ぐるみで付き合いとか私なら無理です。💦
    友達が結婚してて、奥さんとも知り合いなら
    分からないこともないですけど…

主さんの友達にも、家族ぐるみで。とかですか?

• 4月25日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

お返しはしました!
    結婚している友達もいて、その家族は家族ぐるみで仲良くしています。なので旦那もその家族みたいに私も仲良くしてほしいみたいで・・・
    私の友達とは家族ぐるみで付き合いは2〜3人程度で、ほぼないです!

• 4月25日
  • ェム。

ェム。

よそはよそ。うちはうち。ですよね💦

• 4月25日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

萌さんは旦那さんの友達とは、お付き合いないんですか?💦 羨ましいです😭 うちの旦那は人付き合いを大切にする人で、私はあまり大切にしていなくて・・・私が変わればいいだけの話ですが、なかなかできなくって😭
    私が我慢すればいいのでしょうか😭

• 4月25日
  • ェム。

ェム。

付き合ってた時は、2回だけ
    ご飯食べに行った事はあるんですけど
    それ以降はないです☺
    友達と一緒に仕事してたりもするんですけど
    家に来た時に、喋るぐらいです。

我慢なんかしなくていいですよ!
    ハナちゃんママさんは、旦那さんの友達とか
    関係無いんですから☺

• 4月26日