※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れたいが無職で厳しいか、旦那の経理で可能か悩んでいます。

娘を保育園に預けたいです。
現在働いていません。
旦那が自営業なのでそこの経理をやっていることにして保育園を探したりは可能でしょうか?
預けたい理由は人見知りが本当に激しく、大量もすごく遊び疲れないと寝ないことと旦那の休みが月一しかなくほぼワンオペだからです。
疲れ果ててます。
働きたい気持ちはあるので、保育園に入れたら仕事したいです。

無職で保育園はやはり厳しいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは母親の会社で働いてることにして保育園入園しましたよ〜!
ダメかどうかは置いといて、入園後すぐ転職って感じで手続きしました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    働いてることにしたとのことでしたが、何か証明などは求められましたか??

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就労証明書の提出だけしましたよ!
    求職中だとほぼ受からないので💦
    実際にハローワークの人に聞きましたが4月入園でも求職中で申請してる人全落ちだったらしいです。

    • 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    やはり旦那の会社で働いていることにしたいと思います!
    求職中はほぼアウトですね😅

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが自営ならそこで働いてることにしてってのもあるし、それはでも気が引けるなら求職で申請って手もあるんじゃないですかね😊
1歳は中々激戦だとは思いますが💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    求職中でも大丈夫ですもんね☺️
    実際に求職中の就活詳細って見せたりはあるのでしょうか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求職で申請したことありますが、特に詳細は求められなかったです!
    でも普通に落ちましたけどね笑。
    なので少しでも有利になるように先に仕事決めました😂
    短時間パートですが保育園勤務が加点になったので即受かりました。

    • 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    窓口に相談してみます🥺

    • 5月10日
🍠さちゅまいもまん🍠

働いてないのがバレたらやばいですが働いてるていにして保育園通わせてる人は沢山居ますよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね!
    初めて知りました💦
    もっと早く行動すればよかったです😭

    • 5月9日
はじめてのママリ

自営なら、就労証明書は自分で書けるので働いてることにできますよ!

ただ、まだ1歳だから3歳無償化でらないため保育料は普通にかかるので、少し休んで元気になったら本当に働いたほいがいいと思います😂
認可保育園で月々保育料7万で驚きました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    株式会社なのですが自分で書けるのでしょうか?
    税理士にお願いした方が良いですか?
    すみません無知で😭🙌

    なるほど!一時保育の金額が高かったのでお金のことは気にしていませんでした💦
    それくらいかかるのですね😥
    少し高くても預けたいですね、ノイローゼ気味なので、、

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で、というか代表者名での証明になります。
    なので旦那様の名称で書くものです。
    税理士さんだろうが誰だろうが、代表者名で書くので責任は代表者(代表取締役など)になります!

    でも就労証明書は公文書になりますので偽造すると公文書偽造にあたりますので、行政で何か調べたりした際に勤務の実績がないとわかったら罪になりますのでご自身の責任でやってください🫢

    • 5月10日