※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしの
産婦人科・小児科

生後7カ月の息子がいます。最近麻疹が流行っているため、予防接種を受けさせたいと思っています。無料の予防接種はあと1つで終わりますが、その後も任意の予防接種は受けられるでしょうか?

生後7カ月の息子がいます。 質問させてください。
生後2カ月から予防接種をはじめて、副作用の心配や経済的な理由で、任意ワクチンはうけさせていません。
ですが、最近、麻疹が流行って?いるそうで、予防接種を受けさせたいと思いました。 無料で受けられる予防接種はあと、1つで終わります。 無料の予防接種を受け終わった後でも、任意の予防接種を受けさせることはできるのでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

麻しんは風しんのとあわせてMRワクチンという形で一歳になったら定期接種受けられますよ。

• ほしの

ほしの

今、流行っていて二回受けた方が安心だと聞いたので…. 回答ありがとうございます😊

• 4月25日
あおい

麻疹のワクチンは一歳になったときに、麻疹・風疹混合ワクチン(MR)が公費で無料接種できますが、生後半年過ぎてたら実費で打てますよ。
病院によって金額違うかもしれませんが、一万前後で接種可能です。
麻疹単体のワクチンはかなり品薄状態らしいので多分今打つならMRをすすめられるとおもいます。

• ほしの

ほしの

料金まで丁寧に、ありがとうございます。

• 4月25日