※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

赤ちゃんが少し小さく、羊水も少なめ。先生は1週間後に再検査を提案。胎動はあるが不安。

今の週期で1000gは行ってたのですが、赤ちゃんが病的ではないが少し小さく、羊水も少し少な目だと言われて、先生に聞いたら何も対処はなく、1週間後にもう一度見てみましょうと。
不安で仕方ないです。胎動は凄いのですが、泣きたくなります。

コメント

ちま

私は30w6dで1100g、羊水も少なめでしたが、そこからは順調に増え、まだ小さめですが、標準ラインに乗りました。
上記の状況+切迫早産気味で仕事を産休前に休み、そこから胎児の成長と羊水の増加があったので、無理せずに横になってる時間を増やすと良いかと思います。水分もこまめにとるようにしました💡

• 梨

ありがとうございます😊
    ちまさんの読んで涙が出ます。ありがとうございます😊

• 4月25日
  • 梨

水分はトイレが近くなるので少し避けてましたが、取るように頑張ります。

• 4月25日
lucky

次の検診まで不安ですよね😢

私も1人目の時に小さめと言われました!その時は涙が出て来て不安でしょうがなかったですが、小さいなりに順調に成長して、37周5日2100gで無事産まれてきてくれました😆
産まれて数ヶ月で平均サイズになりました👶🏻
ちなみに今お腹の中にいる2人目も小さめです😅

小さい原因ははっきり分かんなかったですが、私の場合は小柄なのと、元々双角子宮で、出産後に調べたらへその緒も細かったみたいで、それが原因かなーって感じでした!

先生が大丈夫と言ってくれるなら、大丈夫だと思います🤗

小さく産んで大きく育てればいいと、みんなからよく言われました(笑)

• 梨

ありがとうございます😊

涙が止まりません。1週間後の検診まで不安ですが、胎動が凄いので赤ちゃんなりに頑張ってるのかと。
    本当に励みになります!
    お互いに頑張りましょう!

• 4月25日