※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

育休延長中で、保活に悩んでいます。認可外預けるしかないか、経済的に不安。保活中の方、アドバイスありますか?

現在育休延長しています。最大2年まで育休がとれますがまぁまぁ激戦区なためこのままずっと不承諾だと2歳でも入れない気がしてきました。育休もらってる以上復帰しなきゃだめですよね💦やはり認可外に預けるしかないんでしょうか💦経済的に認可外は厳しいよと主人に言われていますが、思い切って預けるしかないでしょうか💦育休延長してる方保活どうしてますか?

コメント

ことり

こんばんわ!
うちは1歳半までの延長で保育所が決まりましたが、2歳以降も待機だった場合は、職場と相談して休職〜認可の3歳か、認証〜認可転園希望か、退職して託児付きの会社に転職の三択でした💦
認可外だと自治体によっては補助もあるみたいですが、ママのお給料から手元に残るのは数万円と聞くことが多く、先々のことも考えると認可に入れないと厳しいかなと😓

• いと

いと

こんばんは✨
    コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦
    復帰せず退職はなかなか勇気でなくて…
    だけど保育園決まらないしで
    焦ってます。(>_<)
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月26日