※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を大人用の洗剤で洗っても大丈夫でしょうか。赤ちゃんに合わない場合、どんな症状が出るのでしょうか。

大人用の洗剤と柔軟剤で赤ちゃんの服とか洗って見ようと思うんですが

赤ちゃんに合わないときって赤ちゃんにどういう症状でるんですか?

コメント

あーか

赤くなって痒がったり、被れたり、プツプツできたりすると思います!

• 4人ママ

4人ママ

体にブツブツでたりあかくなったりするんですね!
    もし大人用ので合わなかったら赤ちゃん専用の使った方いいですかね、

• 4月25日
  • あーか

あーか

そうですね!
    赤ちゃん用とか刺激の少ないものがいいかなと思います。

• 4月25日
  • 4人ママ

4人ママ

ちなみに、どうしてました?洗剤とか柔軟剤

• 4月25日
  • あーか

あーか

うちは2ヶ月頃まで赤ちゃん用のものを使ってて、肌荒れとか乳児湿疹とかあまりなく、肌強いタイプかな?!と思ったので大人の洗剤だけで洗ってみて平気だったのでそっからは大人と同じ洗剤のみで洗ってました。
    それにも慣れて平気そうだったので柔軟剤も入れました。

• 4月25日
  • 4人ママ

4人ママ

ちなみに大人の洗剤と柔軟剤何使ってましたか?

• 4月25日
  • あーか

あーか

その時はエマールとフレアフレグランスだったと思います。

• 4月25日
あー

うちのこはお腹と背中全体に湿疹が出ました。オムツの中とか、服が触れてない所には症状は出ませんでした😅

• 4人ママ

4人ママ

赤ちゃん専用のであらってますか?
    やっぱ合う合わないありますもんね

• 4月25日
  • あー

あー

もう洗剤も柔軟剤も普通のやつ使ってますよ〜
    洗剤はアリエールジェルボールです。柔軟剤は、ダウニーの無香料使ってたのですが、近くのスーパーで取り扱いがなくなって、さらさに変えたら湿疹が出ました😭昔ながらのソフランは大丈夫でした👌

無添加とか関係なく、合う合わないですね😵

• 4月25日
  • あー

あー

3ヶ月くらいから赤ちゃん用の洗剤はやめて、大人のと一緒に洗濯してました!

• 4月25日
しーまま

湿疹が出たり痒がったりすると思いますよ!
肌が赤くなったりして、でもオムツの中だけ荒れなかったりしたら、洗剤や柔軟剤が合わないかなーって感じですね☺️