※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

リビングのベビーコーナーにIKEAのワゴンを使うか迷っています。使い勝手や他の収納方法についてのアドバイスが欲しいです。

妊娠9ヶ月の妊婦です😄

ベビーグッズの収納について質問です。

リビングの一角のベビーコーナーに
収納スペースを設ける予定なのですが、
調べてみるとよく見るIKEAのワゴンの
使い勝手はどうですかね?
ふたが付いてなくて取り出しやすそうかな〜
とは思うのですが、、、いまいち踏み切れず。

実際に使用している方や
また他のオススメ収納方法があったら
教えていただきたいです👶❤️
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

こどもが動き始めたらイタズラされそうですね😂
つかまり立ちなんて始めたら危ないかもです💦
私はニトリとかにある大きめの布の箱?みたいなのにオムツ数枚、めんぼう、ワセリンや保湿剤など入れてました!
こどもが動くまでは床に、動いてからは机や台の上に置いてました!
ふたはついてないものです💡
ふたがあるものはいちいち開け閉めが面倒なのでないものがいいと思いますよ☺

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    たしかにつかまり立ちしたら危なそうですね👶💦
    そこまで考えれてなかったです!😭
    ありがとうございました♡

    • 4月25日
ママ

ねんね期は便利でしょうが、ハイハイやつかまり立ちをする時期になるとコロコロ動いてしまって危ないかなと思います🤔
子どもの手の届かない高い場所か扉の中でないと、全部引っ張り出されちゃいます😅

  • ママ

    ママ

    私はベビーベッドの中にカゴを置いてオムツやお尻拭き、お世話セットを入れていました😊
    ベビーベッドを片付けてからはおもちゃ箱の上にカゴを移動させて、手が届かないようにしています!

    • 4月25日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    そうですよね、危ないですね💦
    ねんね期と自分の使い勝手のことしか考えてなかったです😄笑
    いろいろ検討してみます!!
    ありがとうございました♡

    • 4月25日
まま

最初は使い勝手よさそうですね🙌🏻
でも子供が動くようになった時を考えると動くタイプは危ないし子供にぐちゃぐちゃにされると思います😂
私は透明な5段ボックスみたいなのに入れてますよ😊
たまに引き出し開けられますが百均で開けれなくするやつ買ってもいいので👌🏻

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    動き始めると大変な事になりそうですね💦
    色々検討してみます⭐️
    100均の開けれなくする物も便利そうですね!
    ありがとうございました♡

    • 4月25日
みー

オシャレでいいですね!
けど、早いと半年ぐらいでイタズラするようになると思います😅
産んでから考えてもいいと思いますよ♪
うちはオムツとビニール袋だけ蓋付きの入れ物に入れてるだけです。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    イタズラが心配ですね💦
    何がいいのかその時になってみないと分かんないですよね〜👶
    出産してから考える事にします!
    ありがとうございました♡

    • 4月25日
はるこ

わたしもオシャレでいいなーと思ってましたが
なくても全然いけます(笑)

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    そうなんですね❗️笑
    産んでから考えていこうと思います⭐️
    ありがとうございました♡

    • 4月25日